今回から試験的に導入したフリースペースの写真になります。
アップできる枚数が限られているので、展示した作品は一部になります(参加者の写真は最低でも1枚あります)


まずは18日のフリースペース。
のんびりとしていました。



有栖川雷真さんの改造車両。
なんか塗装が入れ替わったものや、パッと見、違和感のないものがあります。
近鉄のスズメバチ先輩はウソ電になります。
よぉーく見ると分かるよ。




Y.Mさんのジオラマ「田舎の駅」です。


フリースペースには展示していませんが、ディスプレイ用として近鉄10100系に座席を設置し、運転席には運転手を配置しています。こちらもY.Mさんの作品になります。




N運さんのミニレイアウト。
ジオコレの電飾を使っているので、一部の建物にはライトが点きます。




ここからは19日のフリースペースになります。

ockyさんの阪急夙川駅のモジュールレイアウトです。
段ボール抱えて持ってきました。
ご苦労様でした。


まりりんさんが撮影したものです。





ぐそくむしさんの701系と583系です。
583系は引退が決まりました。寂しいものだす。




MestreさんのE353系と四季島になります。
E353系はBトレの加工品で、四季島はプラ板からのフルスクラッチです。


しかも室内灯やヘッドライト、テールライトも点灯するこだわり。



しーやさんのE129系です。
Bトレではでていませんので、前面は加工しています。




とし(狭山模型車輛製造)さんの3Dプリンタで作った東急3000系です。しかも室内灯付き。
ちなみに小学6年生が作りました。
「とし…おそろしい子」




sigepeさんの701系0番台と223系0番代です。
701系0番台はBトレで出ていません。何が違うって?何が違うんだろう……。

関空快速の223系は2500番代は出ていますが、0番代は商品化されていません。
こちらも加工して作られています。


ざっとこんな感じです。
制作中の動画にもフリースペースの写真を入れますのでお楽しみに。


Bトレも下降ぎみになっており、明るい話題があまりありませんが、今回のフリースペース参加でモチベーションを上げてもらえればなと思います。
展示するだけでも気持ちに色々と変化があると思いますので。


Bチームの展示会記事