2月18日、19日に行われた展示会にご来場いただき、誠にありがとうございました。


今回の展示会テーマは

「Bトレ万博2017」

ということで、海外の車両を制作してきました。
Twitterをご覧になっている方は、すでにご存知だと思いますが。







まりりんさん曰く、思ってた以上の車両の数(笑)
ヒロさんは6本作り、アテクシは5本作りましたからチュー

アテクシが作った車両の国籍は、ミャンマー、フランス×2本、イタリア、オランダ
と欧州メインになってます。
本当はアメリカのユニオンパシフィック(長大編成の貨物列車)やアムトラック(大型ダブルデッカー)なんかもやりたかったんですが、時間とやる気が……。
次回に持ち越しぢゃ❗



海外ネタはまりりんさんの複々線レイアウトで走らせ、更にその外側にエンドレスを組んで、6線走らせました。


んで、他の展示品もさくっと紹介。


まりりんさんの複線レイアウトと単モジです。
西武線を走らせていました。




ノコちゃんのお京阪レイアウト(未完)
建物くれてやったっていうのに完成させやしない。
納期過ぎてますが、本人はいたって平気なつらをしています(笑)




ヒロさんの新しいレイアウト。またデカイの作ったよ。留置線が2本あります。




小鶴さんの単モジレイアウト。
新作は右上にあるカーブ単モジ。
カーブが足りなかったので、SOMAさんのカーブ単モジを使用しています。




ワンジオと、ノコちゃんの改造車両及びワテクシの改造車両です。




まな板レイアウト1号(整備不良で走行不可・笑)と600×300(mm)のボードにレールを固定したレイアウトプラン。
レールだけでどの程度かかるか税込価格で展示しました。ご参考にしていただければなと。




ワテクシの展示品の横に体験運転レイアウトを置きました。
今回は動力は新調したもので好調でしたが、脱線しまくりでした。
次回からパワーパックのストッパーの位置を変えます。


とまぁこんな感じです。
次回の展示会ですが、6月に関西で行う予定です。現在調整中です。
東京の皆さまとはしばしお別れとなります。




フリースペース編
(2017年2月24日10時00分更新予定)


組み立て教室編
(2017年2月28日00時00分更新予定)