専業になりたい人へ パート2 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます


前回の【専業になりたい人へ】のアクセス数がかなり多かったです。


「やっぱり専業になりたい人が多いんだな~」と思う一方で、

「それだけ現状に満足していない人が多いだな~」と改めて実感しました^^;




そこで今回は、

専業になりたい人へ パート2 

をお届けします^^



内容としては、

僕がどんな経緯で専業トレーダーになったのか?です。



FXの話だけじゃなく、かなり過去から遡ってみようと思います。







僕は、ネットで収入を得ようとしてから
来月で丸4年になります。


始めたのは、2006年の9月。
ほんと早いもんです。




キッカケは色々あったんですが、
1番の理由は子供が出来たこと。


先日、祖母の話をしたことがありましたけど、
あの時期とほぼ同じです。


「ただ遊んでるだけじゃダメだ!」
「何かをしなければならない!」
「嫁さんや生まれてくる子供に苦労させたくない!」



当時の僕は、こんなことを考えてました。








妊娠前は、嫁さんも月5~6万のパートをしていたんですが
妊娠したのと同時に辞めさせました。


だから、世帯収入は僕の給料だけ。
当時の手取りは22万ぐらいです。



別に生活出来ないレベルではないですが、
職場の同僚達は、ほとんどが同じ資格を持って
共働きしているような感じだったので


単純に考えて世帯収入はうちの2倍。


「自分は自分、人は人」と言えばそれまでですが
やっぱり「うちは収入少ないしな~・・・」と思う自分がいました。



しかも、子供が出来た時がちょうどベビーラッシュで

2月に1人
3月に2人(←うちが1人)
4月に2人

みたいな感じで、うちの他に4人の子供が
同時期に出生予定でした。



だから余計に嫌だったんですね^^;


他の子供はしてもらえてることを
うちは「金がない」という理由でしてあげらないことが。




じゃあ、どうすればいいか?と考えた時に
やっぱり「俺の収入を増やすしかない」と。



そこから始まったのが僕の第2の人生です。




それからは、ひたすらPC前にいる時間を増やしました。


寝る時間も段々遅くなり、
最初は0時ぐいらまでだったのが

1時になり
2時になり
3時になり


最終的には、朝の5時ぐらいに寝て
睡眠時間2~3時間で出社することも多くなりました。



もう毎日フラフラです。



でも、最初の頃は全然稼げませんでした。


月2万円ぐらいが限界。
そんな状態です。


しかも、収入を増やすために始めたことなのに
変な情報に手を出して、トータル100万ぐらいは使ってました。



だから、収入よりも支出の方が多くなるという悪循環。

無駄な時間もたくさん使いました。




今考えれば「アホだったな~」の一言ですが、
当時は大真面目に「これを買えば稼げるようになるかも!?」
なんて考えてました^^;


きっと、情報商材の類に手を出す人って
そういう人が多いんじゃないかと思いますが・・・。



僕の経験から言わせていただくと

やめた方がいいですよ!の一言です。


時間も金も無駄にするだけですし、
最終的には楽するより自分で稼ぐ力を付けることに注力した方が
絶対近道です。



まぁ、当時の僕に言ってやりたいんですけどね^^;




で、数ヶ月経ったぐらいで
やっと月10万ぐらいの収入を得るようになりました。


でも、相変わらず作業時間は減らない。

むしろ増える一方です。



だから、やっぱり毎日フラフラでしたw



職場の後輩にも「命削ってますね・・・」と言われることが
何度あったかわかりません^^;



それでも、ようやく結果が出始めてきたので
僕としては楽しかったんですね^^


「このペースで頑張れば、絶対に収入は増える!」

そう信じて続けてました。








そんな時・・・


4月に行なった健康診断で、肝臓・腎臓が再検査に。


そして、再検査後に要精査ということで
わざわざ医大まで行って精密検査受けたこともあります。


完全に体を壊すペースでやっていたわけですね。。。



自分でいうのもあれですが、
オーバーペースは目に見えてました。


「俺、本当に大丈夫か?」と考えたことも何度もあります。










と言っても、そんなのお構い無し。


ペースを下げるどころか、逆に上げてましたw



「さっさと目標達成すれば、後で楽が出来るはず」

「今無理しないでいつするのよ!?」

こういう考えが根本にあったので。




だから、その後も毎年引っかかる健康診断の結果を
笑い話にしてました^^;


「よし。今年も予想通り!」みたいな感じでw




本当は健康第一なんでしょうけど、

僕の場合は、「自分がやらなきゃならない」という
使命感みたいなものがあったんです。







ただ、いつまで経っても楽になりませんでした。


理由は、簡単に言うと
一種のステータスのようなものを求めたから。




最初は「嫁のパート代を」と考えていたのに、
そのうち世帯収入を2倍にすることが目標になり、
それを達成すると次々に目標が上がっていくんですよね。。。



そして、上を目指すとキリがないわけで。



最終的には、月7桁が目標になってました。



なんとなく「稼ぐ額が多くなればカッコイイんじゃないか!?」
というアホな発想が生まれてたんですね^^;



男の人ってそういうのありません?


僕だけかな~。。。





ちなみに、僕は本当に【物欲】の無い男でして・・・。



「欲しいものは何?」と聞かれても、マジで困るんです。


車も乗れればいいと思ってますし、
酒を飲むのも安い居酒屋で十分だし、
特にこだわりも持ってないし・・・


自分のことには本当にお金かけないんですよね^^;




じゃあ一体何に使ってるんだ?というと、やっぱり子供。


昨日も一緒にトイザラスに行って、
新しいプリキュア(キュアサンシャイン)のグッズを
たくさん買ってきました^^


キッカケは、昨日プリキュアを見ていたら
子供が「これ欲しい~」と言い出しただけなんですが・・・。



最近はそうでもなくなったんですけど、
以前は、月20万ぐらいずつオモチャ買ってました。


「親バカにもほどがあるな・・・」と感じてからは
やめるようにしましたけど^^;




話がだいぶ逸れましたので戻します・・・




月7桁を目標に頑張ってましたが、そんな簡単に達成できるわけもなく、
途中何度も苦戦しながら、ようやく達成したのが2008年11月。


始めてから2年2ヵ月後のことです。




今考えると、この2年2ヶ月は本当に長かったです。

でも、努力し続けて、苦労し続けて得られたものは大きかった。



「こんな俺でもやれば出来るんだな」

そう実感できた瞬間でした。




当然、僕の周りにはそれを羨む人がいました。

でも、そういう人って決まってこう言うんです。


「昇給しねぇ」
「金ない」
「○○さんだから出来る。自分は無理」


そして、帰宅したら何をしているかというと、
TVを見たり、酒を飲んだり。


確かに、その方が楽ですし楽しい時間を過ごせるかもしれません。

僕自身も「そういう生活が出来れば楽だろうな~」と
何度も思ったことがあります。



それでも・・・


昇給しねぇ~と嘆くより
帰宅してから酒を煽るより
TVを見て無駄な時間を過ごすより



僕は生産的な時間の使い方を選びました






何か変化を求めるなら絶対に行動しなければなりません。
そしてそれは結構辛いことかもしれません。



でも、諦めずにやり続ければ手に入るものは大きいです。






FXも同じ。


今はたとえ負け続けていたとしても、
努力すれば、いずれ必ず勝てる日が来ます。


その道は決して楽な道ではないかもしれません。
精神的苦痛、金銭的損失、不安などが常に付き纏うかもしれません。



当然、何かしらの代償も払わなければなりません。
楽しみも我慢しなければならないかもしれません。


しかし、それを乗り切れば手に入れられるものは大きいはずです。



数ヶ月、数年の努力が、その後の人生を大きく変えるとしたら
その努力は決して無駄ではないと思いませんか?





僕のことを「才能があるんですね」と言ってくれる方が
いらっしゃいますが、全然そんなことはないです^^;


むしろ、凡人以下かもしれません。



文章を書くのも苦手です。

だからいつもブログ記事を書く時は、何度も何度も読み返しながら
1記事2時間ぐらいかけて書いてます。


それでも、後で読み返してみると
「はぁ~、わかりづれぇ文章だな」と自分で嫌になる時があります。



でも、諦めの悪さだけは人一倍強いと思ってます^^;

ほんと、ただそれだけです。



だからね。

本当に諦めないで欲しいんですよ。


今うまくいかなくても、それが一生続くことはあり得ないんです。


今だけ見ないで下さい。
これからに希望を持って下さい。



そして、そのためには自分を信じて下さい!




人と比べたら悪いところはたくさん見つかると思います。
そのたびに自信を失うかもしれません。


でも、きっと出来るようになります。



こんな話をしたら「お前は甘い」って言われそうですが
少なくとも僕はそう信じて今までやってきました。



今回の話で、そういうことが伝わればと思います<(_ _)>






2008年11月に当時の目標を達成した僕ですが
この後、FXの世界に飛び込むことになります。


次回は、その後の話をしたいと思います^^



専業になりたい人へ パート3



いつの間にか連載になってますw




最後にお忘れのないようお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑
こちらをクリック


第3回目はコチラから