裏管理人通信 vol.105 <天皇杯 邪戦> | ☆A.D.E.A.N.☆~la niigata!!!~

裏管理人通信 vol.105 <天皇杯 邪戦>

こんばんは。


天皇杯横縞戦参戦の皆様乙でした。

いよいよJ1勢が登場する4回戦が始まりました。おらったチームはそれどころじゃないって話もありますが…

僕ちゃんは参戦できませんでしたので塩浜特派員のレポートでお楽しみください。


感想でございます。

初めて、アタック号での乗り合わせで行く予定の俺。

上越I.C.集合だったのを、柿崎I.C,と間違えたのは内緒だ。

まず、今回は、Nではなくゾーン指定のEで観てました。

で、試合のほうだが、勝つには勝った。

まあ、ボール支配率も上回ってたし、シュートも相手よりも多かった。

だけど、やっぱり深刻な決定力不足。

アレのPKはいいとして、内田の得点は、クロスがそのままゴールしたようなもの。

はっきり言って、自分たちでゴール前で苦しめてた。

淳さんの狙い通りにサイドから崩し、または、カウンターでチャンスを作るが

最後の得点のイメージが共有できてないというか、得点の形が見えてこない。

再三、マルシオが中へ切れ込み、パスコースを探すが前線と合わず、チャンスを潰す。

サイドからのクロスも正確性を欠く。

ハッキリ言って、この試合は、5-0で勝てた試合。

だけど、この試合までに得点できていないことを考えれば、仕方ないことなのかな。

大事に行き過ぎるようにも感じる。もっと、シンプルでいいと思うよ。

残りリーグ戦も数少ないけど、1点でもいいから、チームで目指す得点の形でゴールできれば

残留も見えてくるとは思う。

いじょ



11月2日(日) 第88回天皇杯4回戦
新潟 2 - 0 横浜FC (13:01/
東北電ス /7,607人)
得点者:18' アレッサンドロ(新潟)、20' 内田 潤(新潟)


ということでございます。


去年が去年だっただけに今年はねぇ。まぁここは負けられませんわね。横浜FCも調子悪いらしいし。

ということで鳥取行きましょ皆さん。


それよりも残りのリーグ戦だな!