結果を出す女 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

衝撃の夜から1週間が過ぎたので、
忘れないうちに。

6月18日にAKBの総選挙があり、
釈然としない思いで見終える。

1位に投じられた、
243,011票ぶんもの金額が、
あささ
もっと別の有意義なことに使われたらと。

物事には限度というものがある。

彼女を勝たせるためだけに、
2位の175,613票より、
せせ
67398票も差がつく必要があるんだろうか。

いや、別に、
まもなく、
またもや悪用されてしまう、
最初から結果を決めておき、
それが怪しまれないように根回しした数字を発表するだけという、
選挙の名を借りた詐欺犯罪行為が、
1人の異常犯罪者によって、
2012年末以来、延々と続いているどこかの国

とは異なり、
いつわりのない集計結果が発表されてると思いたいが、
誰が操作したわけでもない、
たくらまざる結果にしたって、いくらなんでも。

6月1日の「速報」時点の上位3人は、
inka
6月15日のオールナイトニッポンに、そろって出演。

だけどこの番組、ちっとも面白くなかった。

まず、その時点で1位だった、
渡辺麻友がハイになってて、
ほとんど機能せず。

幾多のテレビ番組をこなし、
司会役にけた指原が、
どうにか放送時間ぶんは切り盛りするも、
中身はカラッポ。

松井珠理奈は2人より年下という遠慮があるのか、
さっぱり目立たない。
1111
というより、この人、
ほとんど印象に残らない。

美人だとは思うけど、ほんと、それだけ。

前は長澤奈央に似てると思ったけど、
aaa
最近はAV女優の立花里子(←画像検索で松井珠理奈が出て来る)
ヒョウ化が止まらない。

立花里子Complete BOX [DVD]
㈱スターパラダイス (2016-03-30)

速報では8789票も離れていた3位と4位が、
ねt
最終結果で順位こそそのままだったが、1930票まで差が縮まったのも、
山本彩のタレント性の為せる技という気がする。
minnminn

彼女のプロ意識の高さには、
常々一目置いている。
yayaka

昨年2位の柏木由紀は、
色々あって、順位を5位に落としたが、
発表当日前に収録したラジオ番組で、
○1位から5位の自分までの最終順位
○指原の20万票越え
——を見事に的中。

外れたのは、
●自分の得票数が10万あたり
sasa
——だけで、ほとんど競馬のプロ予想屋レベル。

当日の司会、
徳光の無神経な質問に不快感とか報じられるも、
2位から5位への転落について、触れない方が不自然じゃないか。

相手がジャニーズってだけで、
なかったことでしらばっくれるしかないとはいえ、
反対にスキャンダルをバネに飛躍した指原とはエライ違い。

そういや、たしかダウンタウンDXで
「ファンいるんだ」
「いるわ!」
と、親密な間柄をにおわせ、
おそろいのスマホケースを持っている千賀くんもジャニーズなのに、
どうして指原は切り抜けられる?

にしても、SMAP解散未遂劇も、必ず旧体制側がねじ伏せ、
瀧本美織問題にしても、
乙武さん同様に、
男からチョッカイ出さなきゃ、そうなってないのに、
ファンから袋だたきにあって、
必ず女性の方が悪者にされるって状態は、
永遠に続くんだろうか。

こうやって新しい可能性の芽が摘まれ続けるのには、
暗澹たる気分。

指原に話を戻すと、
「いいかげんに私の1位を認めて下さい」と言ってたが、
そんなくだらない意地に、
みんなをつきあわせちゃいかんよ。

なぜなら否定派は、何があっても姿勢を変えるわけがないんで。
自分の非を認めず、思考の硬直化こそが勝利だと思ってるバカが、
いきなり悟って利口になるわけなかろう。

そんなこんなで、
土曜の夜の9時半頃には、
「なんだかなあ」な気分だったが、
それが衝撃とまでいうわけではなく、
深夜になって、そういう沈滞ムードを一気に吹き飛ばす、
超大型爆弾が炸裂した。

o-runaito
それはオードリーのオールナイトニッポンにゲストとして招かれた、
菊地亜美

4321
しっかり結果を残す、
真にプロフェッショナルなタレントと脱帽である。

めんd

若林も言ってたが、これほど表裏がないタレントはそうそうおらず、
自分の気持ちにウソをつかなくても、
ちゃんとやりとおせるじゃないか!

ここ最近のアイドル関連記事は、
アイドリング!!!の動画アップに端を発するが、
その卒業生の菊地亜美に話が行き着いたことに、
自分としてはけっこう納得しているのであった。