父母の過ち/ふぞろい怪獣35/訂正記事だョ!(24) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

ULTRA-ACT ウルトラの母
ULTRA-ACT ウルトラの母
posted with amazlet at 16.03.27
バンダイ
売り上げランキング: 39,638

本日のお題、
「父母の過ち」は、
↓この中国版ビデオCDのジャケットに姿を見せた、
btれd
謎のウルトラの母にまつわる話です。

********************
「訂正記事だョ! 全員集合」
uissu
〈その24〉

人間、歳(とし)は取りたくないもの。

いったん正解に行き着きながら、
後でそれを忘れて、
トンデモな珍説を、みずから披露してしまうとは……。

↓ウルトラの母のミッシングリンク(右)、
つまり顔の輪郭は「ウルトラマン物語」(中・1984)バージョンなのに、
垂れ目がちな眼球だけは、「タロウ」(左・1973)の初代というのは、
みんだ
劇中(映像作品)には未登場ながら、
写真だけはしっかり残っている。
dredered


この、AV女優の谷田部和沙(やたべ・かずさ)みたいに、
sann
両目の間隔が離れた「失敗モデル」あればこそ、
初代の顔の輪郭に、2代目の吊り目という、
にこいち
2002年の『新世紀ウルトラマン伝説』からの、
現行モデルに行き着いたわけだが、

新世紀劇場版ウルトラマン伝説 [DVD]
バンダイビジュアル (2003-04-25)
売り上げランキング: 74,976

とにかく、失敗モデルの素性がわからず、
一度は
↓このモデル(後にチャイヨー製と判明)とはまた別物と、
だひょ
きちんと識別できていた(2015年2月8日)のに、
なんだって、両方ごちゃ混ぜになり、
どちらもチャイヨーモデルだなんて、
思い直してしまったのか。(2016年3月12日)

原因はこのページで、
失敗モデルが、
Chaiyo Mother of Ultra(チャイヨー版ウルトラの母)
と誤記されていたためだが、
そしたら、ありがたくも、

本記事のウルトラの母画像右上のスーツについて…
これはウルトラマン25周年時に他のファミリーや人気怪獣らと共に新造された本家アトラク用ですよ。
皐社長と共演しているレア?画像(25周年パーティーらしい)です。


——と言うコメントと共に、証拠写真も提示していただいた

撮影時期はウルトラマン25周年だから、1991年。
おら
花井その子応援団のピグモン(1983)と共に。


これは貴重な写真!

となると、4年後の1995年に、
ウルトラセブン21(ツーワン)が21人目となった、
ウルトラ戦士21人集合写真(※ガイアとアグルは後付けなので無視)でも、
fairu
ウルトラの母は、
この「谷田部和沙モデル」だったと推察される。
っかずさ
ぱっと見は
川口春奈みたいだが、↑目がみょーに離れている。

tatte


さらにこの、
↓画像元では現在非公開になっている写真も、
rtれdっっっっs
オレがパクッたから? だったらお詫びします。

当然タイではなく、日本で撮影されたもので、
何かのイベントの舞台裏らしく、
東映ヒーローの仮面ライダーと隣り合わせだし、
母のとなりのウルトラの父も、アトラク用とはいえ、
円谷プロ謹製で、チャイヨー版ではなかった。

目がイエローだったり、カラータイマー周りの模様からも、
「アンドロメロス」(1983)本編前の、
saea
謎の映像に登場する、ウルトラの父と同じスーツか?
※断定はできません。

アンドロメロス コレクターズディスク [DVD]
バンダイビジュアル (2004-04-23)
売り上げランキング: 173,438

『ウルトラマン物語』(1984)のものでないことだけは、確かです。
えろ

最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.5 ウルトラマン物語 [DVD]
エイベックス・トラックス (2006-09-13)
売り上げランキング: 123,043

ULTRA-ACT ウルトラの父
ULTRA-ACT ウルトラの父
posted with amazlet at 16.03.27
バンダイ (2013-05-25)
売り上げランキング: 20,588

というわけで、
ようやく、チャイヨーのウルトラマンの、
続きの記事につながるわけです。

そして気がつけば3月も終わり。

明日4月1日は金曜日で、本ブログの更新日にあたらないため、
エイプリルフール記事はありません。

エイプリルフールズ Blu-ray 豪華版
東宝 (2015-10-14)
売り上げランキング: 9,967