NMB・AKB希望の星/いきなりそっくりさん(46) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report


毎日更新をやめたため、
厳選した記事のみをお送りするようになった、このブログ。

実に久々の、くだらない冗談企画、
いきなりそっくりさん
その46回です。

今回のターゲットは、
渋谷凪咲(しぶや・なぎさ)
600
2015年6月総選挙58位。

AKB48 iPhone6ケース [渋谷凪咲] NEW水着 Ver.
原宿アイドルグッズ
売り上げランキング: 106,223

並みいるNMB、AKB(てんとうむChu!)メンバーの中でも、
ひときわ光る存在感。

抜けるような色白で、
カメラが切り替わって彼女が映ると、
場の空気感がガラリと変わる


2-600

パフォーマンスも達者で、
かわいらしく、ハツラツとしていて、
舞台映えがする



一方で、ド天然キャラで、
お寺の参拝が正しく出来るかのテストでは、
正面に映し出されたお寺の画像に、
「これ、私のお寺じゃない」と戸惑うスゴさ。
tera

番組のクイズコーナーで最低のバカ子に決まり
罰ゲームのはずのスカイダイビングを満喫したりと、
sagina
伝説や逸話にも、ことかかない

さてこの、タレント性バツグンの渋谷凪咲。

なんとなく、昔から知ってるような、デジャヴな顔つき。

俗に言う「黒目がち」な顔つきの先輩と言えば、
小西真奈美なんだろうけど、
みなま
それじゃない。

スピッツ?
ぴっつ
いやいや、確かに似てるが、
それを連想したわけでもない。

たしかもっと、ず~っと前の人だよ。

ああ、あれだ!

石森章太郎(石ノ森章太郎)の描く美人だ!

といっても
↓主役級の、楕円の瞳のネコ目の方じゃなく、
どっlpぃ
↑石森氏が漫画家になるのを後押ししてくれた、
姉がモデルと言われている、「竜神沼」のヒロインが始祖と思(おぼ)しき、

竜神沼 オンデマンド版 [コミック]
石森 章太郎
青林堂
売り上げランキング: 2,433,469

「黒目がち」どころか、
白目の全くない漆黒の目に星が宿った、
アニメ「009 超銀河伝説」のタマラに代表される
↓ゲストキャラに多い、美人の方。
まちあわせ
↑ね、見立ては正しかったでしょ?

「ロボット刑事」には、このバリエーションで、
盲目を示すために、目の輪郭の中が白一色の令嬢も登場するが、
さぎ
これも渋谷凪咲に通じるところ、多々である。

ロボット刑事(1)
ロボット刑事(1)
posted with amazlet at 15.07.17
講談社 (2014-08-29)


子供の頃は、石森キャラの、
↓主役男女のイケメンぶりには心酔しても、
みくる
↑男性キャラでは例がない、黒目だけの女性像をみるにつけ、
「なんでこんな、実際にはいない顔つきを描いたりするんだろう」
とフシギだった。

永井豪に、「常人の5倍のスピードで描ける天才」と評されるほどの、
世界で最も多作の漫画家、
石森章太郎(当時表記)の最盛期の原稿執筆ペースは猛烈で、
月650~700ページだったとも。

創作のピークで、氏の周囲の時空が歪み、
自分の死後の未来の女性、
渋谷凪咲の姿を見ながら、
kakiutu
それを原稿に描き写したのかとさえ、
思えてしまう。

——とかなんとか書いてたら、
くしくも最新の渋谷凪咲出演ラジオで、
「サイボーグ009」の話題が出るという、プチシンクロが!

以上、ひさしぶりの「いきなりそっくりさん」、
いかがでしたか?

ドリアン少年 (通常盤Type-C)
NMB48
laugh out loud records (2015-07-15)
売り上げランキング: 116