今年初の、オススメ番組 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

色々と忙しく、のんびりテレビも見てられませんでしたが、

ようやく少しめどがつき、

ここに、今年初めのオススメ番組を。

『くりぃむクイズ!ミラクル9!』

2時間スペシャルが3回。
CM抜いても、それぞれ90分以上ありますけど、
本日は休日なので、ぜひごゆっくり。

始まりは、
昨年の11月9日。
(超高画質だとカクカクするので、画質は低めに調節してね)

▽9人対9人のクイズバトル!「早押しクイズ」は先にビンゴが出来たチームがポイントを獲得。
珍回答が続出!「だんだんクイズ」はスペースシャトルや戦車など10の乗り物を値段の高い順に並べる。など全4ステージ!

◇出演者
【司会】上田晋也(くりぃむしちゅー)
【進行】大木優紀(テレビ朝日アナウンサー)
【キャプテン】有田哲平(くりぃむしちゅー)、東国原英夫
【解答者】秋元才加(AKB48)、有吉弘行、磯野貴理子、大久保佳代子、大家志津香(AKB48)、具志堅用高、サバンナ、スピードワゴン、高田延彦、出川哲朗、原幹恵、星野真里、水無昭善、宮崎美子

このパイロット版では、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-オオヤ
大家志津香というバカの逸材が発掘され、いかんなく威力を発揮。

このスペシャル番組が好評で、レギュラー化が決まり、
司会が大木優子から前田有紀に交代しての、

今年1月11日の、第2回。

くりぃむしちゅー上田がMCを務める新感覚クイズバラエティ。
有田チームとゲストキャプテン率いるチームとの対抗戦!
総勢18人の著名人が様々なクイズに挑戦します。

◇出演者
【司会】上田晋也(くりぃむしちゅー)
【進行】前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)
【キャプテン】有田哲平(くりぃむしちゅー)、佐藤隆太
【パネラー】
浅香唯、有吉弘行、内間政成(スリムクラブ)、狩野英孝、菊地亜美、具志堅用高、河本準一(次長課長)、篠井英介、鈴木奈々、バナナマン、はるな愛、宮崎美子、安めぐみ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、六角精児


大家に頼らなくたって、まだまだ芸能界にはバカがいる。

アイドリング!!!の菊地亜美に、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ふまん

言わずと知れた、鈴木奈々、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-なな

そして両者の奇跡のコラボ!
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こらぼ

さらに2時間スペシャル3回目は、

2週間後の1月25日

9人vs9人のチーム対抗クイズバトル。珍解答の続出でスタジオ騒然!司会の上田も大爆笑!?勝利のカギはキャプテンの判断力とチームワークの良さ。果たして勝利するのは有田チームかそれとも…

◇出演者
【司会】上田晋也(くりぃむしちゅー)
【進行】前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)
【キャプテン】有田哲平(くりぃむしちゅー)、石原良純
【パネラー】有吉弘行、オードリー、大家志津香(AKB48)、北原里英(AKB48)、具志堅用高、小森純、近藤春菜(ハリセンボン)、酒井敏也、坂口杏里、佐々木健介、澤部佑(ハライチ)、高橋茂雄(サバンナ)、西川史子、星野真里、山崎樹範


4強はこの人達。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-4きょう

番組に再登場した大家が、変わらず破壊力を発揮し、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ふふy

小森も良い味出すが、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こもり

大家とか(菊池とか)なら、バカなりの野生の勘を発揮するので、けっこうクイズに正解する中、
正真正銘の白痴がいて、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ばば
オンエアでの正解は、わずか1問。

「ああ、白痴美っていうのは、こういうのを言うんだな」と、

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-はくち

笑いを通り越して、ゾッとするものを感じたほど。

演出と偶然のさじ加減も絶妙。

何よりバカを(ヘキサゴンのように)固定メンバー化せず、芸能界から新たに発掘する姿勢がすばらしい。

1時間番組へのレギュラー化で、これ以降はさすがにパワーダウン気味だけど、
毎週この破壊力は、望む方がゼイタクなのかも。

テレ朝のパワーだね。