なるほどロケみつ | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

先週(7/24深夜)のTBS深夜のロケみつを見て、ようやくどういう方針なのかがわかりましたよ。

*1時間の放送枠に、稲垣早希のブログ旅だけを詰め込んで、やがて大阪の本放送に追いつく
----というやり方が放棄され、数話遅れの番組丸ごとが放送される形式になったのは、

*大阪の5/28放送分で、広島で2回連続(実際はフルカードまで使ったので3回連続)1を出して、振り出しに戻ったことが影響している。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-なみだ
※大阪の友だちから、DVDで送ってもらっています(笑)
振り出しからは、やり直しの通過ポイントもサイコロの出目で決まり、全部で3つで済んだのだが、このやり直し分をスキップして、本来の広島に戻ったところから、大阪・東京同時放映ということなのでしょう。
となると、あと1~2週で追いつきます。

さて、それはいいとして、(いや、よくはないが、しかたないとして)とにかくまるごと放送されると、八光(はちみつ)のしょーもなさが際だってしかたない。
※友人からのDVDでは、稲垣早希以外はカットされています(笑)
なんか、メインパーソナリティとか、芸人の役目をまったく理解してなくて、イライラする。
出てくる場面がことごとくつまらない。

たとえば本放送で、7/16の上海スペシャルでは、
※大阪の友だちから、DVDで送ってもらっています(笑)
罰ゲーム的にブタの鼻を稲垣早希が食べるのだが、いやいやながらも食べた彼女の感想は、
「おいしい~」
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-oisiiii
「鼻って感じじゃない」
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-はな
すると(中国人の)ローラ・チャンが、当意即妙(とういそくみょう)に、
「早希ちゃん、鼻って食べたことあんの?」
と(しっかりと日本語で)ツッコむのに、
八光は
「どう見ても鼻やけどな」
と、般ピー以下のコメント。
これでいくらギャラもらってんのか?

その後もこいつの無能ぶりやカンの悪さは続き、
孵化しかけのアヒルの玉子(卵)を食べるときには、
(フィリピンでも、もうすぐ卵からかえる直前のトリのタマゴを食べる)
ローラ・チャンが、
「日本語で何て言うんだろ?
卵の中にちっちゃい鳥が入ってるの」

$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ひなな
と訊くと、せっかく「ひな(雛)」という言葉を覚えるチャンスなのに、
ボケ八光は、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ないない
「日本語ではないです!」

はぁ……
つくづく自分しか見えてなくて、他者への気遣いがまるでないのに、呆れるわ。
八光の出るとこだけ、異空間だもん。
仕事らしい仕事を、何もしていない。

稲垣早希の関東進出の足かせに感じられて、しかたない。

ニュースみたいに、稲垣早希以外のところは、関東オリジナルで補完した方がいいと思われる。

視聴率次第ですな。

人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ