今、一番おもしろいラジオ | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

最近はポッドキャストの普及で、ラジオ番組は放送を聴き逃しても困らないことが多くはなった。
だけど著作権の問題で、ポッドキャストは音楽が抜けて、なんだか味気ないことが多い。
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル、その中のザ・シネマハスラーが一番面白かった。
面白かったけど……。

気に入った作品だと鷹揚(おうよう)なのに、気に入らない作品は徹底的に叩く、そのバランスがあまりいいとはいえない。

言葉を変えれば「いくらなんでも、そんなにほめるか?」という映画がある一方で(例・『愛のむきだし』『ウォーリー』『サマーウォーズ』)、「いくらなんでも、そこまでけなさなくても」という映画もある(例・『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『誰も守ってくれない』『ニセ札』『しんぼる』)。

で、最近一番本当におもしろいラジオは、昨日紹介した稲垣早希と、彼女とコンビを組んでいる増田倫子のお笑いコンビ、桜が、今年の5/1から始めた、ヨシモト*chatterbox!の金曜日担当です

この二人がどうしてコンビを組んだかは、
$オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-さくら
ここで本人たちが説明している。


昨日の「なまみつ」→「ロケみつ」を生き延びた稲垣早希に、秘めたポテンシャルと華がある
(声の魅力とか、25歳なのに完全に「子供のメンタリティ」とかの片鱗は、こちら
のと同様、ちぐはぐでかみあわないようなこの桜のコンビにも、意外と発展性や伸びがあるんですよ!!

やっぱり、第1回から聴いていくと、まあ最初はたどたどしいものの、

先週の金曜日で、大きな一区切りになることがありました。

これも昨日の「ロケみつ」同様、オンエア翌日にはYouTubeにアップしてくれる人のおかげで、関東人の私でも、あるいは世界のどこにいても、聴けるようになっているのです。

ぽちょろ(=ポチをば、よろしく)
人気ブログランキングへ