Addiction

ただのヲタクの、マイペースに気ままに自由なBLOG。


テーマ:

 

LIVE TOUR『I SCREAM』全曲振り返り〜前半〜に続き、

後半戦の感想文を。

もう8月も終わり。よっしゃ宿題終わらせるぞ…!

 

『夕空』

オレンジのライトに照らされて、会場もオレンジのペンライトで埋め尽くされて。ちょっと切なさが漂う中歌い上げる7人がすごく良かった。

藤ヶ谷くんは「♪腕を絡ませて〜」が毎回音程取りづらそうだなって思ってました。

 

『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜』

公演によって「棚からぼたもち」と入れ替わりだったけど。

途中息切れしながら踊ってるワタに「頑張って!頑張って!」って言いながら見てました。

「♪一番になりたいって気持ちは誰にだって負けません」っていう歌詞を、キラッキラの笑顔で踊る舞祭組ちゃんたちがまぶしくてまぶしくて。

 

『今ナニヲ想ウノ』

通称・なんでなんでソング。(わたしたちの中だけです、disってませんすみません)

白シャツ+デニムにギター1本マイク1本っていう最強シンプルスタイルが似合いすぎだろう、おい。それでいて何回もギター間違えやがって!「かっこいい」と「かわいい」を巧みに使いすぎなんだよコノヤローぐらいに思っていたんですけど。

8月14日は、まさかのずっとずっと1曲泣いて聴いてしまいました。

「みんな舞祭組好きだよね。早く新しいの出せばいいのにね?…スルメさんなにしてるかな」って。お友達と同時に涙ボッロボロこぼしながら聴いていました。

最後の「今ナニヲ想ウノ」…いろんな感情が渦巻いたままライブに来た人もたくさんいたと思うので。すごく泣けた。すごくいい曲だ。

 

『ヲタクだったってIt's Alright!』

宮田氏のソロは、回を増すごとに盛り上がっていった。

会場も、紫のペンラの中にガチなやつ持ってきてる人いたり(でも本当は使っちゃダメなやつだよね?笑)ほら、こっちだってヲタクですから?ペンラの振りとか力入っちゃうよね!

後半、わたたい北玉も合流して激しくヲタ芸するからさらにヒートアップして。

最後にトシくんが「みんな大好き!」とか「俺、幸せ者〜」とか汗だくの笑顔を見せてくれて、最高に癒しでした。

 

『Get Ready』

末っ子けんぴちゃんは、しっかりクールにキメてきてくれる。さっきまで寿司ばらまいてたひととは思えないかっこよさ。センステせり上がって、あのトップで歌うの本当にかっこいいんだぜ。そんなけんぴちゃんの最高のお友達・タカシもダンス、Rap参加してくれて、お互いの愛を向かい合って発表し合うの本当どこのバカップルかよって。

「今日はニカから言ってよ♡」ってストレートなけんぴちゃんと、それに押されるタカシっていう構図がハッピー

 

『Sha la la☆Summer Time』

みんな、追いシャララしてますか!?

っていうのはおいといて。「ローラーっていいな、ローラー履いて!!」って再確認させられる曲。THEアイドル☆キラキラソングを5周年記念ソングとしてもってきたなって思いました。初日にすっごいサラっと発表されるもんだから「え?!」感がすごかったよね。あと、衣装の「みかんネット」騒動もいい思い出。

センステでワタと手を取り合ってぐるぐる回るところ、いっつもニッコニコしてて。さらにそのあと羽根がふわぁあああって飛ぶのが、「ああ、エンジェル…」

 

『DREAM STAGE』

これ、すごくデビュー前感ある曲じゃないですか!?

名前書かれたフラッグを持って、ローラー履いて駆け抜ける…みたいな。

初日、トシくんが間違えて「NEXT STAGE」って紹介しちゃったんだけどね♪ きちんとDREAM STAGEです!(汗)」って訂正もしてくれました(笑)

もっともっと夢を追いかけていくんだって、そういうキスマイらしい歌詞と、勢いのあるローラーパフォーマンスが見ていてワクワクしたな。

 

『Flamingo』

LIVE前から大好きだったけど、見てさらに好きになりました。

ピンクの鳥かごの中で踊り歌う7人。

「ha ha...」のところとか、ニヤって笑ったり、つり下がっているマイクをそぉっと撫でたりする仕草。さいっっっっこうにカッコよくてえろい。

これ絶対マルチアングルにして!

 

『&say』

みんな大好き藤北ソング。

初日は、北山くんのインディアン衣装の衝撃がかなり強かったんだけど。2日目にはバランスとるためなのか(?)サングラスしてきた藤ヶ谷くんには笑いました。いや、カッコいいんだよ!?それはもう言わなくてもわかるでしょぉ!?

「♪BILIBILIBILIBILI」「♪GIRIGIRIGIRIGIRI」のところ、こまかーくリズムを刻む足とか腰、サングラスの奥に透けて見える目を追うのに必死。

 

『PSYCHO』

の前に、玉ちゃんの千手観音(違)太鼓から。あの玉ちゃん、すっっっごいかっこいい。いつも「かわいいかわいい」っていう感じの玉ちゃんだけど、すっごいかっこよかった。藤ヶ谷くんは誰よりも暑そうでお高そうな毛皮を纏っていて、しっかもそれが本当に似合っていて。回を重ねるごとに歌い方に力が入りまくっていて「♪このGAME」とか、めっちゃ怖くなってた(T_T)w 怒ってんのかな?w

睨みきかせながら縦花を闊歩する姿は本当圧巻。息をのむほど。

 

『Black&White』

出たー!!!!恒例のバクステ花火大会キター!!!!

って、何度聴いてもこの曲って本当にCOOLですよね。

特に、後半は藤北が掛け合うように歌って。それに合わせてモニターも切り替わるから、2人のBlack&Whiteが重なりあってやみつきになる。

そして、わかってはいても「うわっ!」てびっくりしちゃう特効ね。

 

『NOVEL -Album ver.-』

ブラホワのドッカンドッカンから打って変わって、エンジェルのようなふわんふわんと揺れる白い衣装に身を包んで甘い声で歌うもんだから、もうメロメロりんですよね。

 

『Re:』

視聴したときは「泣かしにかかってきたな」って素直に受け入れられなかった(?)ところがあったこの曲。発売されて、DVDを見て。涙ボロボロさせながら見ました。それを目の前で見るのがすごく不思議な感じだった。

藤ヶ谷くんが、自分のパート以外のときも口ずさんたり、他メンがわちゃわちゃしてるのを見ながらニッコリしていて。上手いこと言えないんだけど、それだけで気持ちが伝わってくるというか。幸せだなって。好きになってよかったなって思いました。

 

『Everybody Go』『SHE! HER! HER!』『キミとのキセキ』

ファンサ曲なのでまとめて(笑)。

今回は、藤ヶ谷くんすっごくファンサしていた気がするー!

「エアハグ」「ゆびさし」「投げCHU」「うさみみ」「にゃんにゃん」「たいちぇる」とかを、かなりの高速でやってのけていた。しかも、ファンサしてるときにはもう次のターゲットを見ている…的な。よっ、仕事人!!

7日の東京ドームで「わた」「たい」って入ったニューエラかぶってきたときは、腰抜かすかと思いました。

それと、一つ文句言いたいのはフロート止まったり止まらなかったりするのなんなの?っていうことですかね。

 

『I Scream Night』

もう、これ無しの夏なんて考えられない。

早く聴きたいけど聴きたくない(終わっちゃうから)1曲。

まさかあんな水遊びしてるキスマイちゃん見れるとは思わなかった。

「っしゃ!!!」って言った後、キスマイジェットから水がぐるんぐるん四方八方に放水されて。びっしゃびしゃになってキャッキャしてる7人が小学生みたいでかわいすぎた。藤ヶ谷くんはしかめっ面することも多くて、「濡れるの嫌なんだね?おーよちよち」ってなってたけど。それでも、水に濡れてはブルブルブルってワンコみたいに水飛ばす姿とか、「きゃー!濡れちゃうー!」って女の子みたいに水から逃げる姿とかを見せてくれたこの曲は、今年の夏うた第一位。

「クセになる」って、まさにこのこと。

 

『Thank youじゃん!』

水浸しになったあとの、お風呂上り感がかわいかった。

オーラスでは前に「藤(◯囲み)」背中に「鎖骨男子は美しい」って書かれたTシャツ着てきちゃって。また作ってもらったの〜〜?もう〜ワガママ言って〜!30コのサインボール投げる姿は、「玉入れの玉数える人」そのものでした。

 

 

…主語がないものは「藤ヶ谷くん」を入れるときっと読めます(笑)

セットリストを聴きながら、1曲1曲思い出して書いてみた。

すっごく短かったけど、すっごくすっごく楽しい夏だったなあって思います。

夏ってあんまり好きじゃなかったけど、こうしてキスマイちゃんが毎年のように夏にやってくれるから、大好きになったよ。

PSYCHOな夏、ありがとう。

 

長々とおつきあいありがとうございました!

Blu-ray正座して待っています!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。