産後の抜け毛について | 植岡のブログ

植岡のブログ

美容師と父としてのBlogです(^O^)

植岡のお客様も出産されて毛が抜けて悩んでおられる方がいます!!

確かに女性の髪の毛って本当に大切なもの

大切なことだけにいろいろ知ってもらいたい!

植岡いろいろ調べてみたんですがそもそも髪の毛って女性ホルモンが関係しています妊娠中にはその女性ホルモンが増えますそうすると髪が抜けにくくなったりします!

出産すると女性ホルモンが急激に減少するそうです

そうすると本来なら抜けていたはずで妊娠中に抜けにくくなっていた髪が一気に抜けていくことでΣ( ̄。 ̄ノ)ノや(*_*)や(; ̄ェ ̄)な感じになってしまうのです

{7087C3C3-AFEE-4B56-BBE6-9D6685BFFC88:01}



女性ホルモン以外に
・慣れない子育てのストレス
・髪が抜けることによるストレス
・授乳やお世話で睡眠時間が少ない
・食事がしっかり摂れていない

などなどが重なると更にっていう感じになるんです(*_*)

{15BDDEB4-FD08-45C5-AE16-C3E36C325FB6:01}



いつぐらいでおさまんのよ!!!

って思いますよねf^_^;)

ヘアサイクルというのが髪の毛の生えるのにはあるんですが一気に抜ける事で休止期に入ります2•3ヶ月は薄くなる時期が続きますがホルモンのバランスや生活環境によって個人差はあるけど6ヶ月から1年ぐらいで戻っていきます(≧∇≦)

生理的な現象なので仕方がないことですが旦那さんやメンズ達も知っていて損はないので知った上で共感と協力していくとよいかと!

そんな植岡は果たして共感と協力できていたのか・・・・・・・・

怪しい(*_*)聞くのもこわいからスルーします

さぁあぁぁあ

要は知っていたら気にしなくて済む事もある!!

男子!!がんばれっていう事です