スポイトのつまみ | ブログ広告のアドブログ

スポイトのつまみ

アドブロガーの皆さん、こんにちは(-^□^-)



皆さん学生の時、一度は使った事があるスポイト!



スポイトという単語はオランダ語から来ています!
よって、英語圏でスポイトといっても伝わらないのです。ちなみに、スポイトを英語で表すとdropper(ドロッパー)となります。



このスポイトのつまむ部分!
しっかりと日本語名が存在します。



その名は・・・
”乳首” という名前になっています(* ̄▽ ̄*)~



これはオランダのお話です。
このつまむ部分・・・
女性の乳首に似ていた事から、「nipple」と呼ばれていたのですl。



やがて、このスポイトが日本にやってきた時(18世紀)



お偉いさん
「オランダではつまむ部分をnippleと呼んでいるらしい。日本でもnippleにあたる単語、つまり乳首でいいんじゃね~か?」



「そうしよう(;´Д`) そうしよう(;´Д`)」



そのまま和訳される事となり、乳首と名づけられたのです。
学生さんは是非とも名称をお尋ねする人には気お付けてくださいね。(#´▽`#)



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
ブログで宣伝 / ブログで副業・副収入なら/ ブログ広告ならアドブログ


アドブログの申請、登録はこちらから

http://ad-blog.jp/

アドブログスタッフのブログです

http://ameblo.jp/adblog-staff/

アドブログのFacebookページです

http://www.facebook.com/adblog2009

アドブログスタッフのツイッターです

http://twitter.com/#!/adblog_staff

アドブログスタッフのmixiです

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=36523402&from=navi

アドブログmixiコミュニティーです

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5219961


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─