いってきましたー北海道。雪昨日帰ってきたんやけど、今から振り返りたいと思います~長いよー。笑

今回はハプニング続きの旅行でしたぁ~


1月29日

彼氏と大阪駅で待ち合わせ→関空へ・・・飛行機

関空でご飯食べて、搭乗手続きも済ませ、搭乗時間まで待っていると・・・・・


アナウンスが・・・・・

「札幌千歳空港行き、○○○○便は千歳空港、積雪のため欠航となりました。」



・・・・・・・・・・・・


え?


????????


笑。



そうなんです、はい。飛行機まさかで飛びませんでした。笑

こんなハプニング初めてやねんけど!!ショック!

あのよくニュースに出てる空港でカウンターに並ぶ様子。それを体験しましたよ。笑

結局、その日は飛行機が飛ばず、次の日に振り返ることに・・・・


旅行初日はまさかで、難波に宿泊しました。笑えなかったけど、笑えました。あせる


1月30日

さぁさぁ気を取り直して、また空港へ・・・飛行機

今日はちゃんと飛行機も飛んでいるみたい。やれやれ。ニコニコ

But!!!!!

ここでまたもやハプニング。爆弾

あたしの体調不良・・・・。ガーンガーン

この日一日死んでました。本気でしんどくてダメでした・・・・・

彼氏にはかなり迷惑&心配をかけてしまったな。ごめん。


無事飛行機も離陸。

あたし飛行機大好き。あの離陸の瞬間と、ソラを飛んでいる感じ。窓から見える景色。雲、空。

すごく楽しいし、ワクワクする。そしてCAには見とれるし。音譜

ふじさん


↑これ飛行機からの眺め。奥に見えるのが富士山なのだーー☆


千歳空港着。なかなか寒い・・・・

なんかやっと着いて、安心。嬉しかったドキドキ


電車で札幌まで・・・・


札幌の駅近くにあるラーメンを食べに行った。やっぱラーメンでしょってことで☆

味噌バターコーン。美味でした。うん。

ラーメン


でJRの展望台にのぼって札幌の夜景を堪能。これまたキレイ。

屋根には雪がつもってたせいか、余計あかりが際立って見えたのかも。

夜景


そしてホテルまで・・・・

そのホテルがさ、めーーーーーーーっちゃキレイやったの。キラキラ

部屋はまぁ普通なんやけど、外観とかロビーとか眺めとかが素敵すぎた。このホテルのプランにしてよかったよーーー。


1月31日

わーい。体調も戻って元気元気。よかった。

今日は一日ボードDayなんです。チョキ

テイネスキー場まで。

2年ぶりのボードでどうなることかと思ったけど。笑

30分もすれば普通に滑れてめっちゃきもちかったよーーーー。しかも雪はもちろんパウダースノーで山頂からの景色はほんまにキレイやった。人も少なくて滑りやすかったしさいこ~にひひ

ボード


十分滑って、ホテルへ・・・

それから札幌の町に繰り出したよ~

ほんとは観光に一日あててたんだけど、なんせ欠航のせいでね・・・・。笑


夜の札幌はさすがに冷え込んでました。さむかったー。

TV塔とか大通り公園がライトアップされててめっちゃきれかったよ。星空

雪祭りの準備もしてて、見てておもしろかった。

テレビ等


すすきの方面に行って、念願の海鮮食べてきました。ねこへび

このお店を見つけるまでに、またいろいろハプニングがあったんやけどなんとかたどり着けてよかったよかった。ふぅ。


うにいくらさけ丼はやばかったーーー。

海鮮丼

サッポロビールも最高~ビール


ホテル帰って、ホテルについてるスパ施設へ・・・・

温泉って一人で入るのは初めて。やっぱ一人じゃつまんないなーって。温泉は同姓の友達と行くもんですな。

でも露天風呂とかあってきもちよかったよ~ラブラブ!


2月1日

ついにきちゃった最終日。旅行の最後の日ってなんでいつもさみしくなるんだろうか。きっともう二度と、そのときと同じ場所で同じ感動とか感激が得られないからかな。


今日はせっかくこんなにキレイなホテルやしってことで、ホテルの朝食バイキングを食べることに・・・

なんかキレイなところでご飯とか楽しくてテンションあがる~

なぜか外人が多くて、異国雰囲気も味わえたし。笑


ホテルにさよならして、札幌にもさよなら、お土産を買って北海道にもさよなら・・・・・・


あっちゅーまの4日間でした。

でもめっちゃ楽しかったなー。彼氏と旅行とか初めてやったけど、良かった。旅行ってケンカするか仲良くなるかどっちかな気がするけど、より仲良くなれたと思う!

あたしの体調不良や飛行機欠航とかのトラブル時の対応も見れたしね。笑

今はほんといろいろありがとうって感じ。

全部調べてくれたしねー。

またどっかいきたいな。

欠航になったときは、どうなることかと思ったけど、無事楽しめてよかったです。キラキラキラキラキラキラ