ワールド・エレクション 感想 渦巻き10周年作品にふさわしい出来でした!! | Dream treasures2~あだち大家族のブログ

ワールド・エレクション 感想 渦巻き10周年作品にふさわしい出来でした!!






というわけでWhirlpoolさんの最新作であり、10周年作品でもある『ワールド・エレクション』
攻略完了しましたので感想をば。



































OPのれみぜら!からして結構好き。






実はこの作品・・・その、正直絵買いといいますか、
ぶっちゃけ内容なんてかすほども期待してなかったといいますか・・・前作とかあまりにもその・・・あまりにもな出来だったので期待してなかったんですよ・・・ですがね?











プレイしてみての感想としては、今までの渦巻き作品の中では一番好き、ってくらいには面白かったです。
正直このレベルで毎回やってくれよ!!とは思いますが・・・
キャラもメインヒロイン5人とも可愛く、サブキャラもキャラが立っており、
しかも全女キャラは√がついていて攻略可能という
まあこれについては前からここはそうでしたが、それでも嬉しい仕様に、
華ちゃん筆頭に安定のCV陣営、絵師は10周年にふさわしく渦巻き絵師全員集合!いうことなしに美麗な立ち絵、グラ(絵買いするくらいなので元々ここの絵にかんしては手放しに褒められるレベルだと思ってます)























世界観は異なる種族の住む5つの世界がある日突如がったい!!した世界のお話で、
天使っぽいのやら獣人っぽいのやら、アクマやらロボやら人間やらが共存する世界。

で、それをきっかけに普通の人間もある日を境に能力者が次々と登場して、
そんな中、主人公は世界最強の能力者「ダミーメーカー」(俗に言うコピー能力)もちで・・・
って感じの話で、今流行りの「俺TUEEEEE」を地でいく主人公ですが?















































見た目DQNで怖がられちゃう感じですが
なかなかに良いキャラしてて個人的には結構好きな主人公でしたねw
獅子堂圭くん。

特に好きなシーンはクルル√のラスト。コピー能力の醍醐味っつうか?あの展開は胸熱でした
とまあルートによっては結構熱い展開もあったりとかして、キャラ萌えもできるしシナリオも楽しめたのでかなり良作かなと思いました。
個人的に√の話の良さは
クルル>ソフィア・パーフィル>ファウラ・伊織で

キャラの可愛さ的には
伊織・クルル>パーフィル・ファウラ
って感じでしたねw

サブキャラはミナヨのルートが面白かったです











いつもの5段階評価は 4.1




初心者におすすめしたい作品でした。今年発売のゲームんなかじゃ一番万人向けな気がしましたね。いろんな意味で。











ではでは~^^