Maggot baits 感想 今作も『純愛』を見事に描き切ったと思う | Dream treasures2~あだち大家族のブログ

Maggot baits 感想 今作も『純愛』を見事に描き切ったと思う































というわけでクリアしてきました、CLOCKUPさん最新作『Maggotbaits』














例のごとく、とても皆さんにはお見せできないようなCGしかないため画像の方は↑だけに留めておきます・・・w






今作はそれにしても過去と比べてもリョn・・・グ口かった!!








なんつうか、もうりょなとかそういうの軽く超えてましたね。それだけにいつも個々の作品を一般人にお勧めした覚えはないですが、いつも以上に増しておすすめできない内容となっております







なんてこといいつつも、








けっきょくは純愛ゲーなところがまたこのゲームの面白いところですよね












それと一つ大事?w なことを。
















今回、茶色いものは一切でてきません



茶色い物体ありません!!!(大事なことなので)








橘まおさんがED後のスタッフコメントでこのことに触れてて草はえた


最終的にはただのフラテルニテの宣伝みたいになってたw









とまあとりあえず内容について話そうとすると、どうしたってネタバレ込みな感想になってしまうのであえて内容についてはただただ「純愛だった」とだけ言わせていただきます。










個人的にはもぶ魔女二人のカーラちゃんエドナちゃんが好きです。






くっそ抜ける


















さてはて、いつもなら抜きゲーの感想はあげない、っていうかそもそも抜きゲーの感想なんてんなもん「抜けた」か「抜けなかった」しか出てこないもんだし、そういうもんなんだけどもんさ




このゲーム、っていうかここのメーカーの場合はそれだけに収まらないというか・・・









euphoria以降、どうしてもシナリオ面で注目浴びちゃうから仕方ないんだよなぁ・・・










とりあえず興味持った方は体験版をとりあえずDLしてきてね







あとHP上に、サンプルCGあるから、それ見て、「あっ、無理そうだわ俺これ・・・」って人は全力で回避するがヨロシ。


HP上のやつはまだ生っちょろい方だから










にしてもここまで突き抜けてしまうと、当然『次』への皆さんの期待がものすごいとおもうんですが・・・重圧に負けないように今後もMaggotbaitsのような素晴らしいゲームを作っていってほしいところです。














5段階評価はあえてつけません。







というのも、大家族はこのゲームをシナリオで評価したくないからです。





っていってもシナリオが悪かった、ってわけではなく、シナリオは良かったです





ただ、それいじょうにどうしてもこのゲームを「抜きゲー」としてみたいから


そこに評価だとかなんだとかつけてしまえばそれはもう「抜き」よりも「シナリオ」先行のものになってしまう。






世界観だったりキャラクターだったりとか、とっても魅力的な作品であることは否定できない事実なんですが、それを押す、ってなるとやっぱりちがうかなーって。




その作品の雰囲気だとか、そういうのは副産物的なものであって欲しい、ってのがここのメーカーにのぞむことかな。




だって古今、ここまでのものつくってくれるところって、もう多分ティンカーベルさんとか、ここか、駄作のところくらいなんじゃないかなーっておもうので、









とりあえず久しぶりにすっごく楽しめました。








ではでは~^^