恋想リレーション 感想レビュー 唯華ちゃんゲーね | Dream treasures2~あだち大家族のブログ

恋想リレーション 感想レビュー 唯華ちゃんゲーね









『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!
























唯華ちゃんのための、唯華ちゃんによる、唯華ちゃんのためのゲーム。



















あああああああああ!!!
唯華ちゃん!!いちかちゃんいちかちゃあああああああああああんん!!!!!!!
いちかちゃんちゅっちゅ!!ちゅっちゅうううううううううう

ぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

にゃんにゃん!!!にゃんにゃんしたい!!!
唯華ちゃんとにゃんにゃんしたいだけの人生だった!!


















というわけでこのゲーム、一言でいうなら唯華ちゃんゲー










5段階評価は3.9点。








なお、唯華ちゃんのおかげでこの点数なのであって、他√だけでいったら2.8点とかそんくらい













まず第一に、UI。 なんか知らないけどタブレットでも意識してるの?っていうシステム周り。無駄にセーブとかコンフィグへの切り替えがリング状になっててタッチして回転できるんだけども(大家族はwin8なのでタッチ対応してる)
これいるのか??と







そして極め付けに変な√分岐方法。ワード集めやらなんやら。攻略サイト推奨

正直このめんどくさいシステムなければストーリーも割と普通で、癖のない良いゲームになってたかなあという印象でした。
それでも大家族的に唯華以外は・・・ってかんじではありましたが








ランプオブシュガーはたぶんマジチャーのときに評判良かったから、それで運命線上もそこそこ前評判はよかったですし、今回もそのノリでいったんでしょうと想像はつきますが・・・



正直ゲーム性で売りにしなくっても角砂糖は角砂糖でブランドのカラーってもんがあると思いますのでそこで勝負すればいいのになと思いました










まあ運命線上とどっちが良かったかーとかどっちもどっちじゃね?ってことでこの点数で。



最近やったピュアコネクトのほうがギャグはおもしろかったし、主人公のしんのすけが個人的に好きになれない主人公だったので、ピュアコネクトのほうが点数は低いですが万人に進めるのはそっちですね









ではでは~^^