【お待たせしました】アイドルマスター シンデレラガールズ1話感想【神アニメ】 | Dream treasures2~あだち大家族のブログ

【お待たせしました】アイドルマスター シンデレラガールズ1話感想【神アニメ】










開幕おねシンきたあああああああああああああwwwwwww







やった!やってくれた!
開幕おねシンは絶対にやってくれると信じてた!
小梅が!楓さんが!まゆが!とときんが!幸子があああ!!動いてる!踊ってる!

未プレイ組にもわかりやすいのにさらに至る所にPには分かるネタ満載で本当に素晴らしい出来だった


アイマス好きでもモバマスはやってないPもぜひ見てくれ!
思ったよりちゃんとアイドルマスターしてるから
というかむしろPじゃない人もPな人もみてえええええええええええええええええ!!!!










ってなわけで!ついにアニメシンデレラガールズがスタートおおおおおおおおお!!!
ここここ

この瞬間を待っていたんだっ!!!!!

3年・・・3年待ったのだ!!

思わず2回見直した・・・最高。最高だよ・・・






















つーわけで第1話だったわけですが、自分的には
大満足の出来。





この1話に島村さんの良さのすべてが詰まってるといっても過言ではなかった(
けなげにひたむきに夢のためにがんばる島村さんの姿が1話から見れて俺はうれしい。
「がんばります!」ロボだなんて言われるけどそれが島村の良いところっつうか今回のプロデューサーが来るたびに「レッスンです」って言われても文句ひとつ言うことなくレッスンして、ちゃっかり苦手なステップができるようになったんです!っての可愛すぎて反則級。
島村P的にはこの1話は正直100点満点なんじゃないかなと思う。



開幕の凛ちゃんと島村さんがスタッフのかっこうしてシンデレラたちの裏方みたいなのやっててガラスの靴落としてそれをプロデューサーが拾う演出最高すぎるwwww


しまむーの要請書のレッスンスタジオの時計が故障して12時前に止まってるのもすごい良い演出だと思いました!
それにしても1話にして何回警察のやっかいになるんだよとwww










炸裂!!しまむーのえへ顔ダブルピースだあぁぁぁ!!!







そうです、何を隠そう自分、あだち大家族もこの笑顔にやられた男なのです。
そしてまた一人、ここにその笑顔にやられたものがいた・・・












彼の名は湊斗 景明。善悪相殺の理に生きるものである







とそれはおいておいてPさん(俺)ですが












想像より顔こわすぎわろたww
なんだろう、この1話はPに全部もってかれた感がやばいですw





それにしても俺の顔こわすぎぃ!!
CuPはくまさんみたいな感じだと聞いていたんだけども(小日向談)
くまというより村正の主人公だったよ

『笑顔です』
寡黙だけどもほんと良いキャラしてると思いました。モバマスのPってどんなひとなんだろうと考えたとき、このPのキャラなら違和感ないかも、と思ったくらいです。
なおツイッターとかでもアイドルの話よりこの不審者の話題で持ち切りなもよう。











「ああいう風になれたらいいなって!」⇒からの上田しゃんで草不可避













そして1話のラストで絶対くるだろうと思ってた!!
「で、あんたが私のプロデューサー?」いただきましたああああああ!!!
完璧。完璧だよ・・・モバマスアニメ化、完璧だったよ・・・



















随所にはPならクスっとくるような小ネタがw
これ見ると飛鳥がすでにソロでデビューしてるってことになっちゃうけども。
声が新しくついたときにアニメ2期とかで新しくプロデュースする!てきな展開になった時にこういう小ネタでも出てきちゃったらプロデューサーが一からデビューさせるって展開やりづらいから一概に小ネタででてくるのもあんまりうれしいんだけど今後のこと考えるとねってところはありますがw














それは開幕おねシン歌ってた小日向とか幸子とかままゆたちも同じことですがねーw
すでにデビューしてる(たぶんシンデレラプロジェクトでのデビューじゃないから346プロじゃないので)し、ままゆのキャラ的に、Pがモデルやってたところからスカウトしてこないとキャラとして成り立たないキャラなのでは・・・?と。
逆にあいつら今後のライバル的な立場で、あいつらにはあいつらに別のプロデューサー(熊に似ている)がいるってなったら別に不自然ではないですけども、なんっていうかP何人もでてくるのかーって感じではあるw

幸子とかも何気にプロデューサー依存度が高いキャラですし、ともなるとあそこのPは大変だなぁ・・・と思いました。楓センターだったね














それとちゃんみおだけちゃんとしたオーディションで入ってくるってのがちょっと笑った










というわけで総括するとほんとアニメ化、よかったね!とw
いやー良かったとしかいえないわなーこんなの
とりあえず前情報になかったからプロデューサーなしなのか・・・?と不安もあったけどきちんといたし(っていうかシンデレラガールズにいたってはほんとうにPありきなものだと思っているのでいなかったら・・・ね)
早く来週になれよおおおおおうおえええええええええええええええええって感じ。








ではでは~^^