家族のため!と思って頑張っていたのに全部裏目出ていた… | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

●家族のため!と思って頑張っていたのに全部裏目出ていた…

こんにちは、モラハラ妻にならない専門家 庭田真理子です。

ブログを通じて、私の世界観を少しづつお伝えしています。

私の転機は、次男を産んだ直後の苦しい子育てを乗り越えたこと。

3人の子育てを通じて得たことを、少しづつお伝えしています。

かわいいって思えなくてごめんね」って、思いながら育てていた…


image


出産すると、「親の責任!!」という気持ちが、私の中心となった。

子供が中心は当たり前。

全て子供に合わせる。

時間も食事も生活も…子育て中は当たり前と言えば当たり前。

無理してるとか、抑えてるとか考えたこともなかった…

それが当たり前だったから。

そういうものだと思い込んでいたらから。




それでも、かなり我慢してたんだろうなぁ~。

子供のためにって思っていたけでど、日常生活ではできないことが多すぎた。

あの頃、よくこんなことを思っていた。




夜通して一晩でいいから寝たい。

ラーメンがのびる前に食べたい。

誰にも、邪魔されず。一人の布団で寝たい。

一人で出かけたい。

一人でお風呂入りたい。

ご飯を子供に取り分けずに、全部自分で食べたい。

ゆっくりビール飲みたい。

邪魔されず、ドラマを見たい。

邪魔されず、録画じゃなくてドラマ見たい。

自分の好きな時間に寝たい。

自分の好きな時間に起きたい。

自分の好きな時間に勝手にひとりでご飯を食べたい。

家で、ゴロゴロ昼まで寝ていたい。

家の部屋の中の、日だまりの中で、のんびりしたい。

ジャンキーな食べ物ばっかりで過ごしてもいい日が欲しい。

仕事もしたい。

家事も途中で止められずに、パッとやってしまい。

辛いカレー食べたい。

カレー鍋を2つ作るのめんどくさい(甘いカレー、辛いカレー)

辛いキムチ鍋を食べたい

ゆっくりご飯を食べたい。








もっとあるかな…

毎日、毎日、これを思っていたわけじゃないけど…

こんな些細なこともできなかった…

これらを全部我慢していたんだ…




確かに我慢していたけど、これらはきっと私にとっては些細なこと。

私の場合は、やっぱり子育ての苦しさは、ここじゃない。



私の苦しさはここ…

自分の不甲斐なさ、自分のできなさ加減にいつも私は腹を立てていた。

ちゃんと育児ができないことだったり。

ちゃんと家事ができないこと。

やろうと思っても中途半場だったり。

やってもやっても自分の思うとおりには、進まないし終わらないし。



「こうやろう」とか「できるはず」という思いと、「親の責任」が私を、縛っていた…

当時は、めちゃくちゃ完璧主義だったんだ…

だいぶ完璧主義は弱まったはずの今でも、口から「ちゃんと」「しっかり」とか気を付けないと、普通にでてくる。

家事育児に完璧を求めたって、絶対に無理なのに。

そりゃ、苦しい訳です…

がんばればがんばるど苦しくなるし、上手くいかないのが当たり前だった。



しかも!

自分のできないことに腹を立てていたのに…

当時は、何に腹を立てていたかもわからず、理由もわからずに、夫や、子供たちに、ぶつけていた…

今更ながら気づいて、がっかり感がとても強い。

家族のためと思って頑張っていたのに、それが全部、裏目に出ていた。

すごく情けない…



でも、私が大変なとき、夫は何をしていたんだろう…そしてこんなこともよく思っていました…



最後までお読みいただきありがとうございました。

モラハラ妻にならない専門家:庭田真理子でした。




お得な情報はLINE@から


《検索ID@org4484》
期間限定!5大特典プレセント!
【あなただけはモラハラ妻にならない方法】

(PDF形式)

imageimage












セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。

ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。

離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション