母親の悩みから解放されて自由になれる!アダルトチルドレン解消カウンセリング

お母さんとの間に境界線を引き、アダルトチルドレンを解消しましょう!お母さんと仲良くなってもいい。お母さんと距離を置いてもいい。
でも、お母さんの機嫌を伺うのはもうおしまい。お母さんの許可ももういらない。自分を主語にして、考える人生を!

NEW !
テーマ:
熊本地震チャリティー企画 樹ひかるさんと伊藤圭子さん主催の個性心理学お茶会に参加してきました

こんにちは、庭田真理子です。

今日は、熊本地震チャリティー企画 樹ひかるさんと伊藤圭子さん主催の個性心理学お茶会に参加してきました。

熊本の少しでも力になれたらって思って参加してきました^^

そんな思いを持った人たちがこんなにたくさん集まっていました。

それにカウンセラーなので、心理学には弱いかも^^


image


私は個性心理学は、私は初めてでした。

動物占いの元になるものだそうです。

動物占それなら「知ってるわ~」って、声が聞こえきそうですね^ ^

統計学を元にして、生年月日で本来持って生まれた自分が、どんなパターンを持っていかが分かる心理学ということでした。


image


こんなふうにいろいろな切り口で、自分を分析してくれました。

自分の行動や、思考のパターンが分かるんです。

これが、実に、怖いくらい当たっていました\(◎o◎)/!

以前に宿曜占星術の本を少し読んだことがあり、当たってるかも~~って思ったことがあり、それに近いものを感じました。

(宿曜占星術も誕生日で、運命を見定めるものです)




分析には、その人の本質と、その人の見え方がありました。

私はね、本質が月と羊^^

でも、見え方が太陽とライオン^^

詳しく説明しなくても、なんとなくイメージで伝わりますよね?

表面ではめちゃ明るくがんばっている私だけど、本質は静かなイメージの月、大人しい羊だそうです。

そうかもなぁって妙に納得しています^^

仕事ではめっちゃがんばって、「元気ですね~~」って言われます^^

でも、実は小心者だったりしますし(^^ゞ



個性心理学は自分と相手のパターンを、お願いすると、すぐに分析できるのが便利です。

旦那さんや、お子さんたちのパターンの分析がすぐにできちゃうんです。

なんかうまくいかないなぁ~って時に、分析をお願いして、パターンを知る。

するとね、「どーーしてこんなことするかなぁ!!」って思っていたのに、「こりゃぁ、しょうがないなぁ」ってなることもあるみたいですよ^^

ラクになれますね^^



詳しいことは、樹ひかるさんか、伊藤圭子さんまで聞いてみてくだささいね^^

image


樹ひかるさん、伊藤圭子さん、今日はありがとうございました*\(^o^)/*



最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。





お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去





いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
●セミナー作りに一番必要なものもやっぱりこれか…

こんにちは、庭田真理子です。

私はこれまで、セミナーを何度か行ってきました。

私の思いはあるけど、セミナーの中でどんなふうにお伝えしたらいいのか。。とか。

どんなテーマでお伝えしたら、一番喜んて頂けるのか。。とか。

自分の中で考えて、自分で手探りで作ってきました。

でも、いつももっといいモノが作れないかなぁ~って思っていました。

そこで、コレを受けたんです^^


image



タイトルがめっちゃいいですよね^^

募集前から行列ができるオンリーワンの講座の作リ方セミナー

こうなったら、とってもステキ♡

私の思い伝えたいことと、お客様が聞きたいっていう思いが、合うことがすっごい大切ですよね。

しかもアダルトチルドレン解消へ一歩も、二歩も近づいていく!そんな結果を得らることも必須だし^^

どうせなら、楽しいセミナーにしたいし(*^▽^*)

みなさんとシェアできる時間も欲しいし。

できたら、みなさん同士仲良くなれたら、サイコーだよねって思ったり(*^▽^*)

書いていたら、ワクワクしてきちゃいました^^




アダルトチルドレン解消のセミナーを行っている人は、たくさんいます。

その中でも、このセミナーじゃないと聞けない!!ってことを、私からお伝えでるようなセミナーを目指しますね^^



これから3回のセミナーを受けて、私自身のオリジナルなセミナーを作り上げる予定です。

セミナーの開催は、夏が終わって9月くらいかも^^って思っています。

楽しみにしていてくださいね^^

こんなテーマで聞いてみたい!ってご希望があったら、コメントでも、メッセージでも頂けるとうれしいです(*^▽^*)



今回もしっかり原麻衣子さんに、お世話になっちゃいました(*^▽^*)

今回麻衣子さんに言われて、めっちゃ心に残っていること^^

セミナー作りにしても、内容はもちろん、セミナーの会場の選び方1つもこだわる。

細かいところにも妥協しない。


つまりちゃんと自分のセミナーを、愛してあげるってことかもと思いました♡

すると本当に心から自分のセミナーに自信が持てるから、しっかりとお客様にお伝えすることができると教わりました。

本当にいつもありがとうございます。

残りのセミナーでしっかり学び、得たものをしっかりとお客様にお渡しできるよう、がんばります♡


image



最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。



お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●自分自身が母に代わってダメ出しをしているからだということにも気づかされました

こんにちは、庭田真理子です。

小さいお子さんの子育て中のママからのご相談でした。

子育てが苦しくて。。がんばっても、がんばってもうまくいかない。。

子供がかわいくてしかなんだけど、イライラして怒っちゃう。。

何とかして、それをやめたいとのことでした。

今回じっくりとお話を伺い、悩みの根本を見つけることができました^^


image



とにかく感情的な母に振り回されてきた私は、母の期待に応えようと一生懸命がんばるのに、一時のヒステリーやはね付けに合い、結果がんばりは認められず苦しい思いをしてきました。

もうお母さんの機嫌をうかがわなくてもいい。

私は悪くないという言葉に、ぱーっと前が開けてきて楽になりました。


今現在、もうおばあちゃんだから、以前のような母はもういない。。

母との摩擦は解消されているはずなのに、まだがんばらなきゃと思ってしまう訳は、自分自身が母に代わってダメ出しをしているからだということにも気づかされました。

自分が自分にダメダメ言って、他人に認められることもそう簡単に叶わない。。

だからもっと努力してがんばろうとする。。

いつまで経っても終わらない苦しさ。。

どんなに努力しても満たされない、休むことができない私はもっと自分を認めてあげなければ。

自分も認めて、母の事も恨むのではなく、大好きだという気持ちを伝えていこう!


そう思えるようになれました。

とても意義のある2時間だったように思います。




お客様は自分では、何が原因かは分からなかったそうです。

でも、じっくりとカウンセリングの中で、お話を伺いながら悩みを整理していきました。

するとね、子供の頃のお母さんとのことが、たくさん出てきました。



お客様は、ずっとお母さんに否定されきたので、「自分が悪いからって思っていました」

自分をずっと責めていました。。

そしてお母さんに、認められるためにがんばってきました。

どんなにがんばっても、終わりのないがんばりでした。

どんなにか苦しかったでしょう…



でもね、もう終わりにしていいことに、やっと気づきましたね(*^▽^*)

お客様は悪くないし^^

もう誰にも否定されません^^

もうお母さんの顔色を見なくてもいいし^^

自分の意思でしたいようにしていい。

休んでもいい^^

自分に優しくしてあげていいんです、もう十分がんばったんだから^^




そしたらお母さんにも心から、優しくできますね^^

昔何があっても、かけがえのないたった一人のお母さんです。

「大好きって!」って伝えてあげられたら、お母さんにとっても、お客様にとってもこれ以上の幸せはありません^^


ぜひ、伝えてあげてくださいね♡



子供の頃のこだわりを捨てて、お母さんを許す。。

なかなか一人では難しいです。

ムリをすると、必ずどこかに歪ができます。

私を一緒に過去のこだわりを、取り除きましょう。

そして心からお母さんが大好き!って言えるようになりませんか?




image





最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。







お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●憧れの2人がまさかの共演!!

こんにちは、庭田真理子です。

昨日の日曜日、前日の無理がたたって、珍しくお昼になってやっとブログを書こうかなぁって、パソコンを立ち上げました(^^ゞ

なぜか気になって、今とっても気になる人のブログを見に行ったんです。

そしたら、なんと!今私の中で、旬の2人がラジオで共演って文字を見つけちゃって!!

びっくりしちゃって!

引き寄せでしょうか??




だって、12時から放送開始のところ、私が気がついたのが、11時55分!!

それまで、ボーーーとしてた私の頭が、急にシャキーーンとなって、バッチリ聞きました!


私にとっての夢の共演は

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんと宮崎県の主婦ブロガー♡長友ようさんです!




(写真お借りました)


なんで、ラジオなの??映像はないの???

って、アイドルを追っかけてるような興奮状態でした(*^▽^*)

志保田進さんは、時間、場所、人間関係の全てのわずらさしさから、自由になってしかも楽しく仕事をしているという夢のような生活をしています。

できれば私もそれを目指したい!って思っていて(*^▽^*)

だから英語も習ってるし(//∇//)

自分の目で見たい場所って、山のようにあるし。。って思っているんです。

と思って、志保田進さんのブログをちょくちょくのぞいていました(^^ゞ



長友ようさんは、アメブロ界ではもはや有名人!

1年で読者5000人のファンを生み出し、あっという間にブログコンサルタント業を確立させたすごい人なんです。


時々ブログを見ては、やっぱりようさんはすごい!!って感じていました。

志保田進さんのことを知ったのも、ようさんからのオススメでした。



その憧れとも言える、2人がまさかのラジオ共演です。

でも、さすがようさんです。

ラジオ収録は、ようさんの自宅!

志保田進さんも「宮崎に行ったことないから、行くね~」的なのり(笑)

いいですね~2人ともそのままの自分のペースです。

それがいいんだろうなぁ~自然体、自分のままって感じがとってもよかったです。




なんかね、雰囲気がとってもよすぎちゃって。。話の内容を覚えてない(>_<)

ごめんなさい(>_<)

あんまりうれしくって、興奮状態で聞いていたかも、恥ずかしいです(//∇//)

ラジオで聞いてたっていうより、収録現場に私もいて、アイドルをボーーと見てた心境です。

昨日は、私1人で大きな勘違いの中にいました(笑)



実は、6月20日に志保田進さんを、お招きしてのランチ会に参加します(*^▽^*)

とっても楽しみだし、ドキドキワクワクです♪

その時は、しっかりお話聞いています!

当たり前だろうーーーって言われちゃいますね(笑)





最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。








お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●ランチ会に参加しているだけで一歩進めちゃったいました(*^▽^*)とご感想を頂きました

こんにちは、庭田真理子です。

昨日は、人には言えないでも聞いて欲しいが叶うランチ会でした^^

表参道にあるレストラン・ランス・ヤナギダテで行いました。


image


image


入口からこんなステキなレストランなので、中に入っただけでもテンションがあがります(*^▽^*)

まず出会いに感謝して、乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


image


今回もアダルトチルドレンあるあるネタ続出のランチ会でした。



でもね、そんな中、こんなうれしいご報告も頂きました^^


少しづつランチ会で皆さんの話を聞いているうちに、元気が出て、勇気が持てるようになれました!

そして少し自分の問題が改善してきました!



とってもうれしいです(*^▽^*)



どんなときでもね、自分の覚悟が必要。

その覚悟さえあれば、問題や悩みはどんどん解決していきます^^

それをランチ会に参加しているだけで、持てるようになったなんて、すばらしい*\(^o^)/*

ぜひ、前に進みたい!何かのきっかけが欲しい!って思ったら、次回のランチ会にあなたも参加してみてくださいね^^


image



次回は、9月を予定しています。


メルマガで随時、お知らせしていますので、まだメルがを登録していない場合は、ぜひ当特しておいてくださいね^^



最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。




お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●歯をくいしばってがんばっていませんか?そしてそのがんばりを緩めちゃダメ!って思っていませんか?

こんにちは、庭田真理子です。

今日は、私がどうして、てカウンセラーになったかを、お伝えしたなぁって思っています^^

私はね、子育てにとても悩んだ時期がありました(>_<)

もうそりゃ、ひどかった(>_<)

がんばり過ぎが、裏目にでちゃって…

子供に当たり散らし、夫と毎日ケンか…

そんな子育てを乗り越えたからこそ、同じように悩む人たちの役に立ちたくて、子育て相談員にとして仕事をしはじめました。





仕事はとっても楽しかったし、天職かも♡って思いました^^

でもね~~仕事をすればするほご、上司や職場の体制に不満がでてきて。。

子育ての時もそうだったけど、職場でも、自分のことをもっと認めて欲しい!私はこんなに仕事してるんだから!って思いがどんどん強くなっちゃって。。

それがだんだんと認めてくれない上司への不満となり。。

仕事への温度差のある、職場の雰囲気も嫌になり。。

「もう自分で仕事をするしかない!」って思っちゃたんです(//∇//)



その頃の私は、ビジネスコーチングを学んだばっかりだったので、「自分大好き的な思考」「目標に向かってがんばろう!」と本気で思っていました。

だからね、ひたすらがんばったんです。

仕事をしながら、子育て系のブログを書いて、ヘトヘトだったけど、そんな自分も好きでした(>_<)

「がんばらない自分はありえない!」とさえ思っていました。



ヘトヘトでも歯を食いしばいながらも毎日がんばる中で、出会ったのがカウンセリングでした。

そうしたらね、今までの、私の考え方が、ガラ!!!って変わりました。



「あれ、歯を食いしばってがんばるのは、違うの?」

「疲れたら休んでいいの?」

「上司や、誰かに認めて欲しいって思っていたけど、違うんだ!!自分で自分を認めるの??」

みたいに、それまでの価値観が、ガラガラガラガラと崩れた感じがしました^^



そしてね、それまで心がギュってなったままがんばっていた私の心が、ほわんって緩んできたんです。

「そうか、そんなに無理やりがんばらなくてもいいんだね」って、思えるようになってきたんです。

それまで、本当に焦りまくっていましたから(^^ゞ

実は、今も進化の途中です^^

毎月、私のカウンセリングの先生に、カウンセリングを受けてます(*^▽^*)




私ね、がんばっている女性たちに、にカウンセリングを受けて欲しいんです。

それはね、こんな思いがあるから(*^▽^*)

♪私のカウンセリングへの思い♪

女性は、結婚して、妻、母、となると、自分を後回にししてしまう。。

誰かの犠牲の上に、本当に家族の幸せは来ない。

まず、自分をしっかりと守って、満たしてあげることを考えて欲しい。

だってね、それができたら、自然に本当に家族を愛することができる。

そのお手伝いができるのが、カウンセリングだと思っています。







シャンパンターワーの話を聞いたことがありますか?

まずね、タワーの一番上にある、自分グラスをまず満たす(愛する)

それができたら、下にいる家族に、その溢れた愛を分ける。

それが、基本なんですよ~~(*^▽^*)



愛はね、自分が持ってないと、分けてあげられないんです^^

自分が少ししか持ってないのに、与えなくちゃいけないって思うから、いろいろトラブルが起こるんです。

だからね、まず、自分を十分に、満たして欲しいな~って心から思っています♡




最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。





お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●主婦をそのまま活かした働き方をしませんか?

こんにちは、庭田真理子です。

私ね、9年間、専業主婦でした。

3人の子供を育てているうちに、専業主婦が長くなっちゃって、結構焦ってました。

資格もないし。。

特技もないし。。

仕事したいのに、でも、面接に行く勇気もなくてね。。

私、な~んにもできない!って思っていました(>_<)




でも、実は、間違いでした!

専業主婦の経験も立派な武器になるんです。

いまね、千葉の家事代行サービスの山口麻里子さんが経営している、家事代行サービスが急成長しています。






それに伴って、スタップを募集しています^^

お仕事は普通の主婦の家事を代わりにやってくれる人というスタンス。

自分の家でやっている家事を、仕事してやる!そんなイメージです^^










私ね、山口麻里子さんが大好きなんです。

さりげなく影から、そっと助けてくれるんです。

私が、無料カウンセリングをやっていた頃、どれだけみんなに声をかけてくださったか。。

本当に感謝しています。

山口麻里子さんの仕事が、どんどん発展するのも無理はないと思うんです。

ファンがたくさんいるんです。

その中の一人が、私なんです(*^▽^*)

お仕事の詳細は、山口麻里子さのブログから




最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。





お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去




いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
●お友だちにイライラすることありませんか?小さなことなんだけど。。でも。。

こんにちは、庭田真理子です。

私ね、子供の頃、本当におとなしくてね。。

家族にも、な~んにも言いたいことが言えない子でした。

大人になって、いろいろ学んだり年をとったりで、だいぶ言えるようになりました^^

上司と戦わず、どうしたら自分の要望をきいてもらえるかな~って、工夫した経験がめちゃめちゃ生きています(^^ゞ






でもね~やっぱり仕事抜きだったり、距離が近いと難しい~って思うこともまだまだありますよ(^^ゞ

お客様とお話をしていてね、「あ!私と同じだわ~」と思いながら、お伝えしたことがありましたので、ちょっとシェアしますね^^



お友達のちょとしたことに、イライラすることありませんか?

これ私、よくありましたよ^^

連絡が遅い遅すぎる!とか。。

毎回必ず、遅刻するとか。

慣れてくるとめちゃくちゃ甘えてくるとか。。

すっごい小さなことなんですよね。



「気にする方が、どうかしてるのかなぁ~っ小さいことだじ、まぁ、いいか!」って、最初は思っちゃうんです。

でもね~どんなに小さなことでも、積もり積もってくるとね…

あるとき溢れちゃうんです!

そして大爆発!

か、相手と縁を切る!


これのどっちかになります。



私はね、相手のことが大っ嫌いになって、縁を切ってました(^^ゞ

これをね、気づかずに何度もやってました^^



お客様の場合はね…

「まぁいっかな~って思うけど、でも~って思うし。最近お友達になったばっかりだから。。。」って感じでしたよ。

分かるなぁ~言っちゃいけない!って思っちゃうんですよね。。

って言うよりも、言えないんですね。



じゃあ、なぜ言えないと思いますか?



それはね、「お友達に嫌われたくないから」なんです。



「あ!!そうだ!」って思いませんか?

「言えない」っていうのが、体に染み付いちゃってるんですよね~。。

でもね、心のそこに「嫌われたくない」気持ちがあるから、言えないんですよ。


image



ガマンしているとね、切羽詰って言っちゃうから、めちゃくちゃ相手を責めまくっちゃたりしませんか?

どばーーーんって相手に、怒りをぶつけちゃう!!感じですよね。



それはね、もったいなから、やめましょう。

だって、お友達とずっと仲良くしていたいんでもんね^^

自分が、困っている部分を伝えて、やって欲しいことを伝えて見てください。

例えばね…

「私は、時間を大切にしたいと思っている。だから遅刻は困る。せめて遅れるときは連絡して欲しい」



どうですか?

これなら、お友達を責めてる感じはしないでしょ^^

どうですか、これなら言えそうな気がしませんか?

友達を責めていないので、ちゃんと気持ちが届きますよ(*^▽^*)



もし、これもムリかも。。言えないも。。って思っていたら、一度ご相談くださいね^^

カウンセリングで、「嫌われたくない」を和らげましょう^^

そして、お友達とも楽しく、対等な感じでお付き合いできるようになりましょうね(*^▽^*)

アダルトチルドレン卒業コース 5月募集 残席1名様



最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。





お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
●結婚が人生の目標になっていませんか?

こんにちは、庭田真理子です。

私ね、最近こういう女性に会いました。

「一人は寂しい。。だから結婚したい。こんなに努力してるのに、結婚できない!」って言っていました。。

彼女は結婚できない自分を、否定し、責めていました。。



確かにね、一人は寂しい。。

誰かそばにいて欲しいって思うのが自然かも。。

でもね、じゃ誰でもいいかのかってとこじゃないはずです^ ^

この人なら一生そばにいたい人、そばにいて欲しい人がいいなぁ~^て、私は思います^^







結婚って、 ある程度は努力もいるかもしれません。

でも、出会った二人が惹かれ合い、自然の流れで、じゃ結婚!ってなるものじゃないのかなぁ~って思うんです。

これは庭田真理子の個人的な意見ですけどね^^




でも、これだけは自信をもって伝えられます。

彼女は、1つ大きな間違いをしています。

それはね、彼女が結婚が目標になってるところです。

相手よりも、先に結婚!と思っているところが残念だけと違います。。



それとね、その前にもっと大切なこともして欲しいことがあります。

とっても大切なこと。

これから生きる上でも、必ずやって欲しいことです。



それはね…

彼女の持って寂しさを、埋めることが大切です。

この寂しさは、子供の頃からの寂しさのはず。。

もしかしたら、親との間に何かあったかもしれません。




彼女の結婚したい目的は、寂しさを埋めるため。

それが目的だったら、幸せな結婚生活は送れないって、カンタンに想像ついちゃいますよね。。

結婚ってね、寂しさを埋めるためにするものじゃないはず。




旦那さんとは、お互いが、お互いを労わりあったり、助け合ったり、喜びを分けあったり…

旦那さんって、心から信頼する相手なんじゃないかな~^^

人生の最後に、「あなたと出会えて幸せだった。あなたと結婚して幸せだった」っていうのが、私の理想です(*^▽^*)

そんな人生を、夫と過ごせたらいいなぁ~って思っているんです^^




もちろんケンカもするし、ムカつくこともあるし、カチンってくることもある。

でも、私は人生の最後に、夫に言いたいし、たぶん言えると思うんです(*^▽^*)




彼女に、そういう相手を巡り合って、結婚して欲しいなって思っています。

この思いが彼女に届きますように♡



image





最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。





お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去





いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
●「小さい時の私、寂しかったし、とっても頑張ってました」とやっと認めることができました!

こんにちは、庭田真理子です。

アダルトチルドレン卒業コースのお客様から、ご感想を頂きました^^

お母さんが子供の頃に亡くなった悲しさ、寂しさを長い間封じ込めていました。。

子供心に「寂しい、悲しい、なんて言っちゃダメなんだ。。」って察するんですよね。。

お母さんの気持ちを敏感に察して、「私は一人で大丈夫よ!」みたいにがんばっちゃっていたんですよね。。

今回やっと子供の頃の、握りしめていた「悲しさ」「寂しさ」を手放すことができたので、悩みの根っこが外れました!


image



今考えると、私が一番気を遣っていたのは、亡くなった母かもしれないなぁと思います。

いない人だから、今さら何にも言えないし、苦しい姿、辛かっただろう気持ちを考えると、母に対して、寂しい感情を抱くことさえも、いけないことなのだと、思い続けてきたのかもしれません。

自分では「寂しかった」と気づいていましたが、それを、そうではないと自分に言い聞かせることで、何とか自分を保とうと必死でしたね、きっと。

だから、その箱を開けると、今まで保っていた自分がガラガラと崩れてどうにかなっちゃうのではかいか?とか不安だったのかなぁ?

だから、どんなに親しい人でも母の事を話すのは、とても勇気がいる感じなのですね。

何十年も生きてきて、母の事、当時の自分をこんなに思い出して、しかも他の人にお話ししたのは庭田さんが初めて。

あぁ、でもスッキリしました。

小さい時の私、寂しかったし、とっても頑張ってました。

これからは、そんな自分を心のなかで思い出して、少しずつ労ってあげたいなぁと思います。



お母さんが大好きだったんですよね。。

病気のお母さんのために、こんなふうに思っていたんですよね、きっと。。

「どうしたらお母さんが喜ぶかな~」

「どうしたらお母さんが笑ってくれるかなぁ~」

「こんなふうにお母さんは答えて欲しいって、私に思ってるかな~」

ずっと考えましたよね。。

自分の寂しい、悲しい気持ちを後回にして。。



よくがんばりましたね。。

本当に一人で、よくがんばりました。

周りの大人たちは、とっても気を使ってくれたけど、それだけに気丈に振舞っていたかもしれませんね。

「私は大丈夫」って!



やっと分かりましたね。。

子供の頃の謎、お客様の悩みの根っこが^^


もう大丈夫ですね。

これからは、どんどんラクになっていきますよ!

これからも、全力でサポートしますね!



なかなか、悩みの根っこが見つからないことがあるんです。

でも、ゆっくりと心の中を探って、もつれた糸を解くように進めて、子供の頃の思いを解き放すことで、やっと悩みの根っこが見つかります^^

どんな思いが隠れているか、どんな根っこが奥に潜んでいるか、一人ではなかなか難しいことが多いんです。

ぜひ、私にサポートさせてくださいね^^

私と一緒に、子供の頃の思いを解き放して、悩みの根っこを見つけましょう!ラクで自分らしい生き方を手に入れましょう5月募集分 残席1名様!


image




最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。





お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去






いいね!した人  |  コメント(0)