20年ぶりの花粉症 | 希少疾患の息子とともに難病啓発〜シングルマザーの奮闘記ブログ

希少疾患の息子とともに難病啓発〜シングルマザーの奮闘記ブログ

難病こどもおとなのピアサポートfamiliaは、難病があってもなくても、全ての人との繋がりを大事にしていきたい想いをベースに
「キミも大事、ワタシも大事」の関係性を築き、難病者と社会をつなぐ架け橋になる場づくりを目指しています。

 
 
イヤだけど、とうとうメガネを掛けて外出です。
 
{174C589F-C789-4B3D-B469-9523CBEC0663}

 
近視のため、コンタクトレンズを使用して25年になりますでしょうか。
 
メガネを掛けるのは、寝る前にコンタクトレンズを外したあとのみです。
 
ところが。。。
メガネをかけて外出するはめに。。。
 
約20年ぶりの、今ごろ花粉症が発症したようで、コンタクトレンズを装着するとゴロゴロするし、充血するし、かゆいし、涙目になるし。
 
家族にも「目が赤いよ」と言われ出したこともあり、致し方なく、メガネに。
 
20年ぶりの花粉症。
 
誘発したものは、諸々考えられまして(笑)結論は、この半年の食事の結果でもありますね。
 
メガネでの車の運転はしづらいものですよ、ほんとショボーン
 
フロントガラスからの太陽光は目が痛いので、いつもは度なしのサングラスをかけていますが、メガネで運転となると、度付きのサングラスは持っていないしグラサン
 
すこしでも、花粉症が落ち着くようにホメオパス内科医に処方してもらったレメディーで対策です。
 
{6D9A11BB-2CFB-46CE-9295-A9E76025C179}
あとは食生活の改善!これが必須です。
 
それと。
わたし、ホメオパスではないです爆笑
 
周りにホメオパスの友人知人がいて、ホメオパシー(同種療法)の人間学を学んでいることもあり、レメディーの数々はおうちの薬箱です。
 
基本、常備薬はありません。
昔は生理痛の鎮痛剤や頭痛薬を常備して服用していました。
 
画像のレメディーはアレルギー検査をして、主治医に処方してもらっていますおねがい
 
このあたりもブログ記事にしておきたいな。