前面展望 | 戯言語

戯言語

日常のこととか気になったこととか
てきとーに。

たまにはマビノギ以外の話題。


今日は用事があってちょいと遠出してきました。

それで、電車の先頭に乗ったんで。

そこで操縦室?脇のドアから見える景色に夢中になってしまった。


自分自身、電車が好きだとか鉄オタというわけではない。

だけど、あそこから見える景色はなぜか好きだ。

横に見える草木や川、家、ビル。

別段景色がいいという観光地というわけでもなくてもだ。


ただ、ちょっとだけ楽しい気分になれるのは確か。

普段、座ってしまえば見えるのは対面の人や、間から見える狭い景色だけ。

ボックス席でもないかぎり横の景色をみることなんてない。

普通の数人掛けのシートなんか余計に見ない

寝てしまうか携帯や本を読む程度だろう。


おそらくこの感覚はみんな子供のころに体験しているだろう

シートに逆向きに膝立ちして外を見ていた経験はないだろうか?


そのころの懐かしい感覚と前面の景色という特別な景色があるから、

私が感じたようななぜか楽しく、ちょっとワクワクするような感覚を味わえたのだろう。


ちょっと遠出する際にはぜひ先頭の景色をみることをお勧めしたい。


あまりに長いと疲れますけどねw


それではまた!

壁|ヮ<)ノシ