今朝の朝食は旬の食材を使ってスパイスで「かんたん朝ごはん」

 

 

 
メニューから
 
パプリカパウダー入りトマトソースの冷たいパスタサラダ 
*大豆粉の豆乳もっちリパンケーキ シナモンシュガー掛け
*イチゴ
*ヨーグルト
*メープルシロップ
 
 
 
 
 
パプリカ 赤パプリカパウダー入りトマトソースの冷たいパスタ
材料と作り方  2人分
 
・トマト  1個
・胡瓜  1/2
・玉葱  1/6
・パプリカパウダー  3振り
・水30cc
・塩   適量
・胡椒  適量
 
・早茹でマカロニ  50g
・ツナ缶  1/2缶
 
フレンチハーブミックス<フリーズドライ>  2振り
 
 
※ツナ缶はお好みでどうぞ
ツナ缶を使わない場合は ソースにオリーブオイル小匙1を加えても
 
※お水は野菜の水分量で調整してください
 
 
 
 
 
パンケーキ粉は市販のものを使いました
 
 
 
 
 
  1. 胡瓜はみじん切り、飾り用に12g取り分ける
  2. トマトはざく切り、飾り用に20gを取り分けみじん切りに
  3. 玉葱もみじん切りに
  4. 1~3と水パプリカパウダーをブレンダーで撹拌する
 
・塩胡椒で味を調えます
・ソースは冷蔵庫で冷やして置きます
 
 
 
朝の献立なのでガーリックは入れませんでした
お出かけ前に お口の匂いが気になるのは嫌だものね目
 
でも、ガーリックを入れると美味しいよ
 
 
 
・早茹でマカロニを茹で 水に取り冷まし水けを切っておく
・パンケーキも焼きましょうベル
 
ヨーグルト・いちごをお皿に盛り付けて音譜
 
 
 
 
・パスタをお皿に盛り付け軽く油を切ったツナ缶をちらし
・冷たく冷やしたソースをかけ トッピングのトマト・胡瓜
 フレンチハーブミックス<フリーズドライ>を振りかけ出来上がり
 
 
まっ ガスパチョ風のソースね
 
 
 
 
 
焼き上がったパンケーキにはシナモンシュガーを振りかけて
 
 
 
 
 
 
 
これからの季節に簡単栄養チャージの朝ごはん合格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。またね

 

 

 

訂正 

フレンチハーブミックス<フリーズドライ>を別名で記載しておりました。  ゴメンナサイ<(_ _)>

 
 

誤り  『 イタリアンハーブミックス 』

正『 フレンチハーブミックス<フリーズドライ> 』です。