蜂蜜と砂糖で味付けをした甘さ控えめな伊達巻

 

 

 

覚書として

 

 

1本分(18㎝スクエア型)

 

卵 5個

はんぺん 120g

蜂蜜 大匙1と半分

砂糖 二つまみ位

出汁入り 白醬油 小さじ1強

 

 

材料全部を入れて撹拌し滑らかになったら

クッキングペーパを敷いた型に入れる

 

 

 

 

 

 

オーブン200度10分

170~180度で14分

 

様子を見ながら温度調整

焼き上がったら温かいうちに巻きやすいよう切込みを入れ 巻きます

巻きすが開かないように輪ゴムで止めて冷ます

 

切り分けていただきます

 

 

 

 

 

栃尾揚げでおつまみ

 

教えてもらったレシピです

 

 

 

 

お揚げに 味付けをした鶏ひき肉をのせ

ケチャップ味と味付けみそ味の2種類の味付けで

チーズをトッピング

 

ボリュームがあって おつまみ最高

おやつに食べてもいいかも

 

 

 

 

厚みを半分に切ります

 

 

 

 

 

鳥ミンチを塗り伸ばしオーブンレンジのグリル(トースター可)で

鳥ミンチに火が通るまで焼きます

 

 

鳥ミンチの色が白っぽくなるまでね

 

鳥ミンチはつくねの要領で味付けをしています

山芋の角切りを入れても食感がいいですよ

 

 

 

 

焼き上がったら

一枚にはケチャップ もう一枚には味噌だれを塗りトースターで

チーズが溶けるまで焼きます

 

 

ケチャップの方にはマジックソルトを振りかけました

味噌だれは市販のニンニク 唐辛子が入ったものを使用しています

 

 

 

 

 

出来上がりビール

 

おすすめのの一品です

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の片づけにミニ鍋もしました

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。とびだすうさぎ2

 

 

(^.^)/~~~またね