クルミ入りの大根餅もどき、なんちゃて大根餅かな

 

 

 

 

 

冷蔵庫に残っていた大根を使い切らないとね

大根1本って使い切るのが けっこう大変

 

一生懸命に育てられた野菜達 無駄にしたくないから

 

 

 

 

 

 

細切りにした大根に片栗粉、だんご粉を半量づつ入れて

お水で溶いてお好み焼きを作るときみたい位の

種を作ります

 

クルミを入れ混ぜて油を少々入れたフライパンで形を整えながら

弱火で焼いて

 

半透明になってきたら返し フライ返しで上から少し押して

全体が半透明になったら出来上がり

 

あ、仕上げに胡麻油を香りづけに数滴たらしてね

 

 

粉はね片栗粉と白玉粉でも上新粉でもだんごっぽい粉ならいいと思う

たまたま、だんご粉が中途半端に残っていたから使ってみましたよ

 

片栗粉だけでもいいかも

 

 

 

 

 

先週買った大根

 

大根サラダに豚汁

大根の薄切りとツナ缶をすき焼きのたれで煮たお惣菜

 

本日の大根餅

 

一本の大根から おごちそうが出来ました

 

 

あと5センチぐらいあるから何にしようかな

 

 

 

 

 

エアコンのリモコン温度を見ようとボタンを押してみたら

もう一度・・と何度おしても もう一度と

 

こんな表示があるの初めて知った

なぜにもう一度

 

角度が悪くて表示が出来なかったみたいだけどね

 

 

 

 

だからってわけじゃないけど

 

今夜の曲

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。またね