おにぎりアクション2016 参加しました | フラフラしてます

     

     

    おにぎりの写真を投稿してアフリカの子供たちに食事を

     

    ブロトモさんの記事で紹介をされていて

     

    是非是非、私も参加をさせてもらおうと

     

    今日のランチはおにぎりにしました。

     

     

     

     

     

     

     

    玄米入りご飯でタヌキにぎりにしました。

     

    小さ目に作ったのでパクパクいくつでも食べられちゃう

     

    お寿司2個分ぐらいの小さいお握り

     

     


     

     

     

     

     

     

    簡単に作り方(小さいお握り6個分)

     

    今日はこんな感じで

     

    ごはん、お茶碗3杯分  たぶん350g位

    揚げ玉、15g

    大葉、4、5枚

    だし醤油、20cc 4倍濃縮タイプ

     

    いつもは青ネギを使うけど高かったから大葉にしたわ

     

    分量は目安なのでお好みで調整してくださいね

     

     

     

     

     

     

    大葉は、ざっくりとしたみじん切りに

     

    温かいご飯に揚げ玉、大葉、だし醤油を入れて

     

     

     

     

     

    混ぜて

     

     

     

     

     

     

    出来上がり

     

     

    給食が届きますように、お腹いっぱい食べられますように

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後まで読んでくださりありがとうございます。