冷房をつけなくなってから、窓を開けて寝ていました。

朝晩は寒く窓を閉めて休みましょう

 

 

寒くなって来たので温かいスープが飲みたくて

 

トック入りのスープを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

覚書として

一人分

 

水 300cc

ウェイパー 5g

トック 12枚

長ネギ 斜め切りで10g位

醤油 2,3滴

卵 1個

胡麻油 2cc

 

 

いつもは目分量だけどね

 

 

 

 

鍋にお水を入れ沸かします。

ウェイパー、トックを入れトックが柔らかくなったら

斜め切りにしたネギ、醤油を加え

溶き卵を入れ火を止め、数秒そのままで

 

香づけの胡麻油をたらし出来上がり

 

ウェイパーは、しっかりと味が付くので塩胡椒は入れていません

 

 

 

 

 

 

 

温かいものが恋しい季節になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は形成外科、歯科医院、外科経由でリハビリに 疲れた

早めに休みます。

 

 

 

今日で一年、

近いうちにみんなで行った場所へお参りに行ってきます

 

 

 

 

 

 

   今夜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。バイバイ

 

 

 

 

 

 

幸せを感じる時って、どんな時?

▼10月11日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう