ミキサーで混ぜるだけの簡単ケーキ

材料も覚えやすい分量ですよ

 

 

しっとりと和菓子のようなチーズケーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

18㎝スクエア型(丸型)

 

 


 

 

 

・生クリーム・・・200cc

・グラニュー糖・・・20g

・コーンスターチ・・・大匙2

・卵・・・1個

・クリームチーズ・・・200g

・さくら餡・・・200g

 

 

 

ね、卵以外は全部2並びで覚えやすいでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・生クリームから卵までミキサーで撹拌します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・クリームチーズとさくら餡をいれ混ぜ合わせます

 

 

 

そのまま入れたら重くてミキサー壊れるかと思っちゃたσ(^_^;)

クリームチーズは、小分けにしてから入れてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

・ミキサーの回転が悪いようなら途中かき混ぜてくださいね

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

・型に流しいれ170度40分~50分焼きます。

 

 

 

 

 


 

 

焼き上がり

 

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてから

召し上がれ

 

 

 

 

 

ほんのり桜色になっているでしょう

 

 

 

 

 

 

さくら茶も一緒に

 

 

 

 

 

 

 

冷やすとしっかりと固まるのでステックケーキにして

キャンディー包みにしても可愛いですよ

 

 

 

 

 

 

オーブンの液晶画面が以前から調子が悪い

途中、ホイルをかぶせようと扉を開けたら

焼き時間はリセットをされるし

スイッチが入らなくて、焦ったわ

 

何とかなっていたものの修理をお願いしないとね

 

 

浴室のシャワーも交換したばかりだし

パッキンの交換時期だとは思っていたけど

つなぎ目から水漏れをしてしまったのでね

出費がかさむ (_ _。)

 

おわり

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

またねバイバイ