レモンカスタードクリームをサンドしたふわぁしゅわ食感のケーキです。


型も油脂もなしのお手軽ケーキなんですよ










~材料~生地

卵黄…   3個

卵白…   4個
(塩一つまみまたはレモン果汁数滴)

ラカント… 20g(卵黄用)

砂糖…   20g(卵白用)

薄力粉… 90g

粉砂糖…  適量






・卵黄にラカントを入れてホイッパーで混ぜる

・卵白に砂糖と塩を入れてメレンゲを作る

・卵白と卵黄を合わせてから薄力粉を加えます

・さっくりと混ぜ合わせクッキングシートを敷いた鉄板に
 こんもりとのせます

・粉砂糖をたっぷりと茶漉しでかけ、180度で約25分焼きます。

・お好きクリームをサンドして出来上がり








でかっ!!ブッセといったところでしょうか












レモンの酸味が効いたさわやかなカスタードクリームですよ

色々なバリエーションのクリームをたのしんでみようと思います。





ペタしてね