今日のランチにトルティーヤ

「ニップン ロースト アマニ粉末」が当選しました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ニップン ローストアマニ粉末

でね、ランチに作ったトルティーヤに使ってみました。








トルティーヤにポテトサラダ
ローストアマニ粉末のクリームチーズ







「ローストアマニ粉末」初めて使うオイルなんです。
香を嗅いでみると
魚のだしのような・・・
一口食べてみると
クルミ粉末の味に似ています


お味噌汁にもサラダにも合いそうなお味です。

アマニには
体内で作ることができないオメガ3脂肪酸のα-リノレン酸
食物繊維・抗酸化作用やコレステロール調整作用のあるアマニリグナン
が手軽に採れますね













コーンミールトルティーヤ

~材料~
コーンミール        150g
強力粉            150g
塩              一つまみ
水              180cc~200cc
オリーブオイル      大さじ2


お好みの具材
ローストアマニ粉末    適量








・ボールにコーンミールからオリーブオイルまで入れ混ぜ合わせます。
・ひとまとめにしラップで包んで冷蔵庫で30分~休ませます。
・8等分にします。







・等分した生地を丸めてラップに挟みめん棒で伸ばしていきます。
 20㎝位を目安にね






・フライパン中火でで焼いていきます(油はひきません)

焼きあがった皮は乾かないようにしてください
固くなってしまいます


強火で焼くとピタパンのように膨らんでしまいます。




こんな風に






具は冷蔵庫で休ませている間に準備
前日に作っておいたものもありますけど・・





・アボカド 鶏肉 きゅうり ブロッコリー 大葉 湯通しをした人参
 レタス 白髪ねぎ ザーサイ ゆで卵 ローストアマニ粉末

ソースはお好みでどうぞ











焼きあがったトルティーヤに具をのせてローストアマニ粉末を振りかけます
くるくると巻いて出来上がり







お弁当に お花見にいかが?
集まりには好きな具をセルフで巻いて頂いても






おまけ
簡単おつまみ






クリームチーズににローストアマニ粉末をまぶして見ました
お醤油を少しつけていただきます。


チーズに合います。


















日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中





今月の初ブログです。
ちょと間があいてしまいました

元気ですよ

今日は暖かくお天気も良かったので気分も上々♬

次は何を作ろうかな



今日も読んでくださりありがとうございます





ペタしてね