ココナッツミルクのブランマンジェ タピオカのせ


カラフルなタピオカで春っぽいでしょう




ココナッツミルク仕立てで濃厚でしっかりとした食感










材料


ココナッツミルク  400cc
          ホイップクリーム    200cc(低脂肪植物性)
 純性生クリーム可
豆乳 100cc
         練乳  50g~70g お好みで
 粉ゼラチン 8~10g


   乾タピオカ お好きだけ





タピオカを茹でます

鍋に多めのお水を入れて約1時間タピオカを茹でます。
芯が少し残っていても大丈夫

そのまま放置、完全に透明になったらざるにあけ 
ぬめりを水で洗い流しておきます。




こんな感じに



タピオカを茹でている間にブランマンジェを作ります。

ココナッツミルク・豆乳を火にかけ温めて

練乳を入れます

ふやかしたゼラチンを溶かしてから入れて
(火を止めてくださいね)

ホイップクリームを入れて混ぜながら冷まして

とろみがついたら器に注いで

冷蔵庫で冷やしてくださいね

タピオカをトッピングして出来上がり♬




出来上がり 





ペタしてね





すっきりしないけど暖かかった一日
春の訪れかな 




パン焼きもしたいけど
どうもやる気が起きなくて
糖分を少し控えているせいかしらね

ラカントなどの無糖甘味料などを代用するようにしていますけど
エンジンがかからないわ!



今日はねAmebaの接続障害で焦った!
パソコンが壊れたのかと思いました。
マイページに入れるようになったけど まだ、元には戻ってませんね