なんだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶の種っぽいけどね











 

 

正解はカニステルでした
エッグフルーツとも言われています。




沖縄旅行に行ったときに買ってきたカニステルが
熟しました。



南国フルーツ独特の香りがします。
「金捨てる」とも言われる果物
随分な言われようで

煮ても焼いても・・・
焼いてみました





 
 
ポリフェノールは黒大豆、黒ゴマ、赤ワインと比較にならないほど
多く含まれているといわれています。
アンチエイジングにも効果がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 


オリーブオイル、にんにく で焼いて、
イタリアンハーブミックスとチリパウダーで味付けをしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままより 焼いたほうが甘味が増して好みですね

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

無人の産直で見つけたセクシー大根
スーパーでは買えないですものね

 

 


 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

では また

 

 

 

ペタしてね

 

 


簡単なアレンジでお料理の幅が広がる『ニップン ロースト アマニ粉末』レシピ募集