バレンタインにクラシックショコラ


「バレンタイン向けデコスイーツ♪」コーナーにレシピを掲載中!






ブラックチョコを使用したクラシックショコラ
ミニココット型とマフィン型に入れて焼きました。










~材料~ マフィン型5個  ミニココット6個分

ブラックチョコ     100g
無塩バター       80g

卵黄           3個
卵白           3個
ラカント         30g×2(グラニュー糖可)
生クリーム        50cc  (植物性・動物脂肪)どちらでも

薄力粉          30g
純ココア         50g

塩             一つまみ(メレンゲ用)



お好みのトッピング


※ココット型にバターを塗って薄力粉を振っておきましょう
 余計な粉は落としてね







薄力粉とココアを合わせてふるっておきます

Bチョコとバターを溶かして合わせておきます

卵黄にラカント30gを入れてまぜて

チョコレート液を卵黄液に混ぜますよ(^^♪

生クリームもね








卵白をホイップしてメレンゲに
ラカント30gも入れますよ

メレンゲには塩を一つまみ


数回に分けてメレンゲをチョコレート液に混ぜます

ふるった粉類をさっくりと下からすくう様に混ぜ合わせてね






型に入れて160℃(予熱有) 20分焼き上げて
出来上がり


焼き加減は調整してください

15㎝~18㎝型は170℃で40分ぐらいかな
小さい型は焼きすぎ注意








誰にもあげません

自分で食べますよ・・・ふう









最後までお付き合いくださりありがとうございます。


それではまたo(^▽^)o






ペタしてね 「バレンタイン向けデコスイーツ♪」コーナーにレシピを掲載中!