武蔵御嶽神社へ行ってきました2



御岳山駅から武蔵御嶽神社へ



駅から神社までは舗装された道を進んでいきます。








以外でした!!

向かう途中 宿坊に旅館、診療所まであるんです

よくこの場所に建てたな~って





参道のお店でおいしそうなクルミそばを発見
帰りに食べていきましょう


 帰りには閉まっていました。残念










神社まではあともう少し





到着









帰り道 
凍結しています。気をつけて一歩一歩階段を下りていきます。





こんな看板が

くま!!冬眠しないのかな?



余談ですが
北海道旅行に出かけたとき
車の前方をを横切る動物が、最初、犬かと思ったっら

くまだったのよね、驚いたわ






途中ビジターセンターにもよりました。
山の事を学習できるようになっていましたよ


誰もいないのをいいことにムササビ君をレールで飛ばして遊んでいました。
いい大人が・・・





そろそろ帰らないと








お土産に「へそまん」を購入 おまけを一つ頂きました。




御朱印  500円でした。





ハイキングコースもあったので歩きたかったんですが
日焼け止めだけ塗って化粧もせず
近所に買い物に出かけるような服装でしたのでやめました。


もう少し暖かくなったらリュックに水筒、ちゃんと準備をしていきたいですね。




武蔵御嶽神社へ行ってきました。

これにて





今日も読んでくださりありがとうございました。


ペタしてね