武蔵御嶽神社へ行ってきました。


どこにも出かける予定はありませんでしたが
思いつきで、ドライブにでも行こうかと


時間は11時時過ぎ ゆっくりの出発
思いつきなのでね!



奥多摩方面へ向けて車を走らせて
254は渋滞。(´д`lll)


行先変更をして御岳山へ向かいました










御岳山ケーブルカー乗り場に到着





駅売店では新鮮なわさびも販売されていました。




はさみで切る切符  懐かしい




滝本駅~御岳山駅へ


写真右端に映っている鳥居奥は徒歩で向かう道です。


急勾配を登っていきます。
平均勾配22度、最大勾配斜度25度





御岳山駅にて 猪まんをいただきます。



御岳山駅から武蔵御嶽神社までは徒歩25分



鳥居の向こうに見える山、御岳山神社へ





ケーブルカー御岳山駅からの眺め



向かって右手には東京タワー 中央には都庁 左手にはスカイツリーが
今日は見えませんでした。




この続きはまた今度です



ドラマ 永遠の0を見ながら書いています。
原作本を読んでストーリーは知っていますが
色々と考えさせられる作品です。













ペタしてね