気ままに沖縄一人旅3


2日目の記録(後編)

ホテル(高速利用)~道の駅おおぎみ~道の駅ゆいゆい国領~辺戸岬~茅打バンタ ~
大石林山~奥武島~屋我地島~古宇利大橋~古宇利島~ハートロック~
備瀬のフクギ並木~美ら海水族館



ハートロックを後にし備瀬のフクギ並木へ

レンタルサイクルもありましたが
私は徒歩で・・





駐車場・並木入り口




同じような写真ばかりになってしまいますね
ず~と こんな感じの道のりですから



並木を抜けて岬まで散策をして帰りは
海沿いの護岸沿いに戻ってきました。




備瀬のワルミ(聖域)を見てみたい、探してみようかと思いましたが
地元の方が大切にしている場所
足を踏み入れてはいけないような気がしてやめました。






もう4時過ぎ  入場できるかな~?美ら海水族館へ向かいました。
駐車場でガードマンさんに聞いたらまだ入場できるとのことv(^-^)v




入場するとすぐにタッチプールがあり実際にヒトデに触れることができます。
柔らかいかと思っていたんですけど固かった。(写真なしm(__)m)



黒潮の海

マンタ、ジンベイザメ迫力があります。一日中見ていても飽きないでしょうね







餌付けを見ることができました





3匹のジンベイザメ、それぞれぶつからないように場所が決まっているそうです
その場にとどまって立ち泳ぎで餌を吸い込んでいる姿はダイナミック





ホテルへ戻りました。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





~3日目記録1~

ホテル~海中道路~道の駅(海の資料館)~「ぬちまーす」製塩工場~
昼食~ガンガーらの谷~奥武島中本鮮魚店~浜辺の茶屋~斎場御嶽(せいふぁうたき)~
那覇市ホテル~国際道り~夕食





うるま市のホテルをチェクアウト


海中道路をドライブ




海の駅あやはし館駐車場より

こちらの海の駅2階には「海の文化資料館」があり見学
テラスからの眺めも良かったですよ
お天気がね




今日はこの辺で


次は製塩工場から





ペタしてね