サントリー&レシピブログのモニターでプレミアムモルツを頂きました
「大好きなお父さんに最高のおもてなしを♪ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ



にんにくを利かせたスペアリブとサラダを作りました
濃いめの味付けでビールが進みます。

漬けこんで焼くだけの簡単レシピ

















~材料と作り方~

・豚ばら肉・・・・   800g
・中濃ソース・・・・  大さじ3
・ケチャップ・・・・   大さじ3
・醤油・・・・      大さじ1
・砂糖・・・・      一つまみ
・料理酒・・・・     大さじ1
・にんにく・・・・    小 5片



お好みで仕上げに粗挽き胡椒


※今回使用したにんにくは小さかったので5片使用しました
  お好みで調整をしてください

・あれば料理酒を赤ワインに変えても美味しく仕上がります。







・調味料を合わせおろしたにんにくを加えて混ぜます
・豚ばら肉にもみ込み冷蔵庫で30分以上寝かせます








・オーブン180℃~200℃で30分~45分焼きます
・両面グリル機能のついているオーブン(グリル)で焼く場合は
 約25分~30分

※オーブンの場合は焼いている途中でお肉を返してください
・焦げるようでしたらホイルを使用してください







焼き上がり

お好みで粗挽き胡椒をかけてどうぞ













クレソンと三つ葉のサラダ


クレソンと三つ葉、アスパラにミニトマト
さっぱりと塩味のドレッシングで








夕食に食べようと思い準備をしましたが・・
焼き立てのいい香りに誘われて
明るいうちにビールを飲みながら食べてしまいました((o≧▽≦)ノ彡





梅雨入り前だというのにこの暑さ
夏はどうなるんだか


明日は出かけます


(*˘︶˘*).。.:*♡



ペタしてね


父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ