モニターで頂いたマ・マーさんの早ゆでマカロニを使用して
おつまみを作ってみました
マカロニ、蒸し鶏・・・
キムチ和えの温玉のせです









~材料と作り方~4人分
・鳥胸肉 1枚 ・生姜スライス2,3枚 
・長ネギの青部分 適量 ・料理酒 大さじ1


・マ・マー早ゆでクルル 50g ・ごま油 小さじ1 ・塩 少々

・キムチ80g ・胡瓜 1本 

・温泉玉子 4個


※蒸し鶏は多めに作って冷凍保存をしておいたものを
 使用すると簡単にできます





蒸し鶏 レンジで作ります

・胸肉はむらなく加熱できるよう包丁で切込みをいれ
 厚みを均等にします

・耐熱皿に胸肉をおき生姜・ネギ、料理酒をふりかけます
・ラップをして600wで8分加熱  冷ましておきます
・冷めたら食べやすい大きさに裂いておきます


・きゅうりは細切りに
・キムチも食べやすい大きさに切ります



・マカロニを茹でてごま油と塩で下味をつけます

ゆで時間1分30秒で良かったのに
油断してしまい  ちょと柔らかくなってしまいました(;^_^A




・材料を混ぜ合わせお皿に盛り温玉をのせて出来上がり









温玉はレンジのオート機能で作ってみました








早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪






ちょうどヒーターの灯油が無くなりました
もう買わなくても大丈夫?納戸に片付けてと

炬燵はまだ終わずにいましょう

こんなに暖かいのに
外出の時はダウンを着ているのよね
寒がりなんですε(*'-')з†.*








ペタしてね