ここの所落ち着かない日々を過ごしています
ようやっとブログを書くことが出来ました。

明日から消費税が上がりますね、日用品などは多めに購入を
して、今日は百均で買い物を済ませ、少しながらの節約を


 



今日はかぼちゃプリン
生クリームなしでも濃厚な味が楽しめます


作り方と材料を簡単にご紹介

 
▲プリン液
皮付きかぼちゃ400g、牛乳、400cc、卵4個、ラカント大さじ4
▲カラメルソース
砂糖80g、水40cc、水約10cc

※ラカントは砂糖で代用可
・かぼちゃは冷凍食品を使用


カラメルソースを作ります
・鍋に砂糖と水40ccを入れ火にかけます
・沸々して色がつき始めたら火から外し水10ccを加えます
・型に入れます


 

 

 

※色がつき始めると早いので加熱しすぎには注意してください
※水を入れるときは跳ねるのでやけどに注意

 

 
 プリン液を作ります
・かぼちゃはレンジで竹串が通る程度に加熱する
(粗熱が取れるまで冷まします)
・材料全てをミキサーに入れて混ぜる
・型に注ぎます



 

 


量が多すぎて蓋からΣ(・ω・;|||

 


天板にキッチンペーパを敷きお湯を注ぎます。

 
170℃(予熱有)で40分~40分焼きます。
冷めたら冷蔵庫で冷やします。
※焦げるようでしたら途中ホイルをかぶせても





桜の花が咲き始めましたね、
週末の雨と春の嵐で花散らしの雨になるのではないかと

もう少し花を楽しめそう✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀
 





ペタしてね