私事で忙しく久しぶりの更新となりました
今日のおやつはサクサクのクランブルをボトムに使用した
にんじんケーキです。
甘く煮た人参と大根を型ぬきして飾ってみました♪



 




~材料と作り方~

                                          
  

クリームチーズ

  
  

227

  
  

サワークリーム

  
  

90

  
  

生クリーム

  
  

100cc

  
  

砂糖

  
  

50g~80

  
  

粉ゼラチン

  
  

5

  
  

  
  

適量

  
  

にんじん

  

加熱しペーストにしたもの

  
  

200

  


準備
・にんじんは茹でて裏ごすかチョッパーなどでペースト状にしておく
・ボトムを作っておく
・今回はクランブルを型に敷き焼いたものを使用
・クリームチーズは常温に出しておく



 





  
   


  
  

  
    


 


クランブルを敷き180℃25分

 
 ~簡単に作り方を~
・クリームチーズに砂糖を入れて混ぜます。続いて人参、
 サワークリーム、生クリーム、その都度しっかりと混ぜ、
 湯煎で溶かしたゼラチンを混ぜて型に流し込みます。

・冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり

クランブル
薄力粉40g・アーモンドパウダー30g・砂糖30g・バター30g
今回は冷凍保存しておいたクランブルを足して使用しました。
この分量では少ないかもしれません

作り方は1月22日のブログを参考にしてください



 
 
 

 

  
 
 
 
 冷暖房に使用していたダイソン
最近、リコールの商品だとわかりメーカーへ連絡を
本体から発火をすることがあると・・

修理され戻ってきてもても怖くて使えないかもしれません
コンセントがとても熱を持つので気になるよ!


最近次から次へと色々あるのよね~



 お休みしていたにもかかわらず訪れてくださった皆さん
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


 


ペタしてね