アーモンドブリーズ オリジナルでブランマンジェを作りました。

今までは牛乳にアーモンドを入れ香りとエキスを煮だして香り付け
をしていましたが、そのまま使えるので簡単に作れました


 


~材料と作り方~
※板ゼラチンを水でふやかしておきます
                        
  

アーモンドミルク

  
  

400cc

  
  

グラニュー糖

  
  

50cc

  
  

板ゼラチン

  
  

9g

  
  

生クリーム

  
  

200cc

  


 

  
・アーモンドミルク(アーモンドブリーズ)を鍋にいれます
・砂糖を入れ弱火にかけて煮溶かします
・火を止めて粗熱が取れたら
 ふやかしておいた板ゼラチンを入れて溶かします



  
・生クリームを加えて混ぜ合わせます
・お好きな容器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり
 
  

 
 
 
 

アングレーズソースもよろしければ

~材料と作り方~

                        
  

牛乳

  
  

100cc

  
  

砂糖

  
  

20g

  
  

卵黄

  
  

1

  
  

バニラエッセンス

  
  

数滴

  




  
 ・ボールに卵黄と砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜます
・牛乳を注ぎ混ぜ合わせます



  
・弱火にかけてとろみがつくまで加熱します
・粗熱が取れたらバニラエッセンスを加え混ぜ合わせます
~出来上がり~
 
 


 

 
 おやつ用とデザート用で盛り付けを変えたみましたのよ
  
アーモンドミルクにしばらく夢中になりそう
Blue Diamond Growers × マルサンアイから発売されています
リアルサンプリングプロモーション in お台場






震災から3年がたちました。復興を願っております



 ペタしてね