ガルバルディをがんばるでぃ~[B面]その1 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

なんの因果か、すったもんだの末に参加することになっちゃいました、、、






大日本急きっと王選手(一本足打法)件。




ええ、どういうワケか追加応募に通ちゃいまして(汗)





なんたって、泣く子も泣かす凄腕モデラー集団「千葉しぼり」(略してバシボリ)の展示会ですよ?!




(画像はあくまでイメージです)




オイラみたいなへっぽこモデラーなんぞがウッカリ展示会に参加しようものなら、有り金全部巻き上げられた上に、簀巻きにされて中川へ放り込まれるのがオチです。
(あくまでイメージです)



それなのに、展示会まであと1ヶ月ちょいで作品を仕上げなきゃならないなんて、JIGOKUの1丁目に立ったようなモンです。





万が一、作品が間に合いませんでしたぁーなんてことになろうものなら、確実にコンクリ抱かされて東京湾へ沈められます···。
(あくまでイメージです)









せめて簀巻きの方が、ひょっくり助かる可能性もあるでしょうから、頑張って命を繋ぎ留めましょう。


ガンバれ俺。








さてさて、








あまり旧キットを作らないんですが、遥か遠い昔にちょこっとだけ作って放り出しちゃったキットがあるんです。それがコチラ。





1/100ガルバルディβ


当ブログでもホンのさわりだけ記事にしたことあるんですが、憶えてる人います?

過去記事を捜してみたところ、もう7年も前になるんですね。当時オイラはまだ小学生でした。時の流れは残酷なほど早いですね。






その時は頭を1mm幅増ししただけで結構自分好みの形になったので、想い出とともに、そっと箱にしまい込みました。(いい話風に)







これ、記事にしたかと思ったら、書いてなかったみたい。まあ、完成記事すら書かない当ブログとしては、途中経過をすっ飛ばすくらいはデフォです。仕様です。気にすんない。





で、こっからは新規の製作記事になります。



Zガンダム放映当時のファッションを華麗に採り入れたと思われる裾のパンタロンが気になってしょうがないんで、ズボンの裾を楔状に幅詰めしてやります。








ついでに足首をいい感じに延長。

また、ウチに大量にジャンクとして転がっているガンダムマークIIの股関節を仕込んでやれば、可動域が拡がるってモンです。

膝アーマーがモッサリだるいラインだったので、パテで裏打ちしてからシャープに削ります。早く東証1部に帰って来いシャープ···いや、別に帰って来なくともいいから、せめて株価を200円台に乗せろ!!






普段、幅増しはプラ板を使いますが、今回は命懸かってますから贅沢に旧キット2こ1で幅増しします。

(贅沢といっても定価で2000円。もちろんもっと安く購入しているハズ)







左から肩を3mm、シールドは中央で5mm、フロントスカートは上下に2mm延長して、横幅は2mm詰め、前腕は3mm延長。すっごい楽チン。




胴体関係もすでに手を入れてるんですが、まだバラバラでとりとめないので、また別の機会に記事にします。····想い出とともに、そっと箱へ仕舞いこまなかったらですが。










とりあえず次は、10月9日に開催する八潮展示会のテーマお題のひとつ「Z&ZZ祭り」の製作記事です。