阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

T's hobby club 定例会のお知らせ




毎月 第2 第4日曜日 午後1時くらいから



場所:足利市久野公民館にて



定例会といっても堅苦しいことは何もなく、おしゃべりしながらダラダラとプラモを作っているだけです。興味のある方はお気軽にお越しください♪





テーマ:

 さあ、展示会まで残り1ヶ月をきりましたRRM展示会!!



今年は第9回ということで、2016年(2+0+1+6=9)9月(9=9)10日(10-1=9)と、徹底して9にこだわった(?!)日程になっております。





(去年の展示会の様子)



残念ながらオイラはパチ組無塗装(ただし黒い部分はマッキー油性ペンで塗りつぶす)主義ですので、作品参加はできませんが(詳しくはレギュレーションを参照下さい)、展示会のお手伝いだけはさせていただこうと思っております(°∀°)b


展示会会場に華を添えるレースクィーン的な存在です。お色気担当。ミニスカをはくかもしれません(←事務所NG)







ともあれ今年も阿鼻叫喚、第9回だけに例年以上に救急(99)車や霊柩(09)車で賑わう展示会になること間違いなし!!








(去年の展示会の様子)






(そして人気の宮型タイプ)



どうぞご期待くださいネ♪










さてさて、









展示会のポスターとチラシを、いつもお世話になっておりますアミューズFanさまに置いていただきました。





ただいま模型コンテストの投票まっ最中です。お近くの方でお立ち寄りの際は、ぜひチラシをお持ち帰りくださいませませ。

あ、因みにオイラはコンテストに参加してませんので、票集めをしようって魂胆ではありませんよ(;^_^A








その後、ファーベル佐野店さまに移動して、展示会のチラシを置いていただきました。






こちらではGBWCの予選大会になる「プロショップ杯」が間もなく開催される模様です。

作品の募集締切が明日だからか、まだ数点でした。コンテスト優勝者は自動的に二次審査、景品のクリアパーツガンダムをゲットですからねぇー、狙い目かもしれません。腕に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。


その折りには、ぜひともチラシもゲットしていってくださいな♪ヽ(゚◇゚ )ノ








さあ、そんなワケで今年は9月開催ということもあり、さすがにラッセル車の手配や雪中行軍の必要もありません(ギリギリ)ので、どうぞ皆さん奮ってご参加ください。




(去年の参加者の様子)









メンバー一同、心よりお待ちしてまーーす。( ・ω・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもご無沙汰しております。私です(・ω・)ノ



ポケモンGOが配信されてからというもの、どっぷりずっぽりしっぽりはまってしまい、ブログを1週間放置していましたネ!(時間感覚ゼロ)



昨日ようやく、シヴァとルシファーをゲットしましたp( ̄ー ̄)q




...え、そんなポケモンいないって?!   細かいことは気にすんない。



それにしても、任天堂の株価は凄かったですねぇ~。(過去形)

数日のうちに東証1部で値が倍に跳ね上がるって驚きぢゃありませんか? 買っておきゃ良かったと思ったものの、最低購入価格は150万円....事前に値上がり知ってなきゃ買えねぇよ。orz



インサイダー取引してくれるお友だち大募集!!(・∀・)/



近所に桃花で有名な公園があるのですが、ポケモンが出没するらしく、夜な夜なスマホ片手にさ迷い歩く人々の光景は、実に異様です( ̄_ ̄ i)






(あ、もちろんオイラはポケモンGOはやっていません。念のため)





さてさて、







一部のごく近しい友人はご存知の話ですが、6月に親父が亡くなりました。


前日までピンピンしていたので、仕事先の方から「オヤジさんは元気かい?」などと訊かれて、「はい、お陰さまで」などと答えていたのがなんだか嘘のように受け取られてしまいそうです。


ホント、親孝行はできるうちにやっといた方がいいですよ!


お袋の葬儀も実質、オイラが一人で段取りしたようなものなので、そんなに難しくないかと思われましたが、やっぱり一人では何かと不都合も多く、けっこう大変でした。





うちは自営業なので、仕事面ではFAXの確認が大問題です。外回りしている時にイチイチFAXのチェックに帰るわけにもいかず、往生してましたが、最近ではスマホでFAXを受け取るサービスもあり、とうとうスマホデビューです。




最近はだいぶ落ち着いてきてました。




正真正銘、独りモン(新種のポケモン)になったわけですが、友だちや仲間もいるし、それほど悲壮感はないのが幸いですネ。模型やってて良かったー。





ただ、肝心のプラモはというと、暑さのせいもあって全く手をつけておりません。···てか、今年に入って1作も作ってないので、これから展示会ラッシュなんだけど、ぜんぶ見学だけかなぁ~






年内に1作品くらいは完成させたいとは思うけど。







なんか湿っぽい話になってしまったので、コメントしづらいだろうし、コメント欄は閉じておきます。おいおい通常ブログに戻していきますネ( ・ω・)ノ





P.S. スマホ(正確には、この記事はタブレットPCで書いてますが)の文字変換はボキャブラリーが貧困すぎて、チョー書きづれー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりプラモってるヒマもなく、どばーっと過ごしていた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。(・ω・)ノ




どーも、私です。




毎年、展示会後には1人2人新メンバーが殖えるのですが、今年も期待の大物新人が…



HI3H2173.jpg



去年の穏健派武闘集団RRM展示会にて、アイガーツール賞を獲得した信玄ササダンゴさん(注:HNが当時と違ってます)が、前回の定例会(かめちーさん親子が公民館のソファーで爆睡した)にて、新たにT'sホビークラブのメンバーとして加わることとなりました!(・ω・)ノ




仲間の増えるのは嬉しいし、腕っこきモデラーさんの加入は心強いですね♪



しかも信玄ササダンゴさん、なんと華麗なるペヤング一族の御曹司とお知り合いというから驚きです!!(゚Д゚)




ペヤングと共に歩み続けた当ブログが、ついに「ペヤング応援ブログ」として正式に公認される日も近いか!?






さてさて。






ようやく仕事の忙しい時期も落ち着いてきたので、ちょっとずつプラモ復帰もしていこうかと思い、常日頃T'sやRRMの展示会告知ポスターなどでお世話になっている越谷市のホビーショップ アンディの模型コンテスト(ムービーコン)用の作品をこさえてます。



HI3H2174.jpg



ムービーコンは映画に登場したモノ限定ということで、真田幸村の兜。






…え、大河ドラマは映画ぢゃないだろうって!?



違いまんがな。「真田幸村の謀略」という松方弘樹主演、仇役の家康に中村(萬屋)錦之助が怪演するハチャメチャ映画です!

兜の形が違うなんて小さいことは気にすんない!




それともう1つ。




4月の合同展示会にも参加してくれた「群玉モデラーズ」さんの展示会が6月12日に群馬県藤岡市のみかぼみらい館にて開催されるのですが、現在それ用のシナンジュもチロチロと製作中。



HI3H2175.jpg


後ろ羽を延長したくらいで、大した改修はナシ。






開催の危ぶまれていたニプコム。今年も無事にやるみたいですね。



今年は参加しようかなぁ~(゚Д゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。