阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

T's hobby club 定例会のお知らせ




毎月 第2 第4日曜日 午後1時くらいから



場所:足利市久野公民館にて



定例会といっても堅苦しいことは何もなく、おしゃべりしながらダラダラとプラモを作っているだけです。興味のある方はお気軽にお越しください♪





テーマ:
 よろしくバウンドドック




(画像の無断提供:ジョニポンさん)







···あ、間違いた。(つ∀`)







 よろしくメカドック







先週(先々週だったかな?!)イエサブへ行ったら、よろしくメカドックのセリカXXがありまして、うぉぉぉおお!!  何でこんなの売ってるんだぁとばかりに、速攻で買ってしまいました。


なにやら再販がかったらしいですな。


(あ、隣に並んでるMR-2は今回の再販ではないようです。XXが買えたので、某模型店で今日買ってきました。もしかしてレアキットなのか? ←カーモデルはよく判らない)



で、まあ、記事にするなら「よろしくバウンドドック」てな小ボケをかまして、ジョニポンさんのバウンドドックの画像でも無断掲載しておこうと思っていた矢先、ジョニポンさんからコメント頂いたので、これはもう、勝手に無断掲載して良いという神の御告げ的な何かなんでしょう!







因みにその時、イエサブへ行った本来の目的は注文しておいたパーツが入荷したからです。






Zplusテストカラーとガンダムmk-Ⅲとマラサイのライフル、ネモとトールギスのシールド、キマリスのランス(!?)

これだけ買って1500円くらいって、お安くないですか⁉ なくなくないですか⁉ (人´∀`●)






てなこって、日曜日は久しぶりにT's hobby clubの定例会に参加しました。

7GさんにRRMの冊子を渡せたし、ピロボンさんにアイザックを譲れたし、とりあえずひと安心。






一応、製作用のガルバルディは持って行ったのですが、別パーツとして分割した踵を家に忘れてきてしまい。製作は全く進みませんでした。ドンマイ自分。



なんとしても4月に道の駅思川でやる展示会までには、完成お披露目したいんですが、作っているうちに手を入れたい部分が増えてゆくので、なかなか収集がつかなくなってきてます。サクッ、チョロっと簡単お気楽極楽仕上げのハズだったんですけどねぇ~。





そしてそして3ヶ月間、クラブで足利の生涯学習センターに展示していた作品を回収。

見に来てくれた皆さま、ありがとうございました。( ・ω・)ノ





たぶんまた、夏か冬にでも展示すると思いますので、その折はヨロシクお願いしまーす♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちと遅くなりましたが、先日ワンフェス(ワンダーフェスチボー)へ行って来ました。



一年ぶりかと思ったら、去年の冬はインフルエンザで行けなかったので、一年半ぶりだったのね。



チケット販売や入場の行列に並ぶのが億劫なので、ゆっくり午後に行ったんだけども、なんと午後1時にしてチケット売場が物凄い大行列!Σ( ̄□ ̄;)


人がウジャウジャと並ぶは並ぶは、、、、うはははは。見ろ、人がゴミのようだ!



行列に並んで旨いラーメンを食うくらいなら、すぐに入れる不味いラーメンを食う(なんならコンビニのカップラーメンでもいい)ポリシーのオイラからすると、もう、その行列を見た時点で帰ろうかと思ったくらいですが、ワンフェスの入口で悩むこと15分、せっかく片道2時間かけて来たんだからと必死に自分へ言い聞かせ、ひたすら無心を心掛けて大行列に挑みます。チーーーン( ̄ー ̄)




色即是空、食う即寝落ち。なんだか悟りが開けそうな境地に至る。





そんな艱難辛苦を乗り越えて、ようやく館内に入場です。




まあ、毎年のことで、別にこれといって欲しい物があるワケでもなくて、知り合いのディーラーさんとこ冷やかして回ってるだけなんですけどね。今年の冷やかされたディーラーさんたち。





スカGさんとこの「だっふんだぁ」

プリキュアロボは完売してました。悪役ロボ(名前忘れた)も残り一個でした。たぶん完売したんじゃないかな⁉









零くんさんとこの「J-FACTORY」。

まあ、なんだかんだ言ったって、他のディーラーさんとはワンフェス以外でも会う機会はあるんだけど、零くんさんとはココでしか会えないからねぇ。






ゴールドさんとぜにょーるさんのいる「GARAGE TAKASE」

前日にガンプラモデラーズの製作会があったんですが、ワンフェスに備えて参加出来なかったようです。(オイラは仕事で参加出来なかった)





フォレストさん、さんちゃんが販売のお手伝いをしている「RED FOX」

ドリフターズですよ~。好きなんですよね、この漫画。フォレストさんは小山の展示会に参加してくれると言ってくれまして。嬉しいですねぇ。お待ちしてますよ~\(^_^)/










たいすけさん、ぺろさん、熊太郎さんの「La+PROJECT」

たいすけさんのATはみんな写真撮ってましたねぇ。ぺろさんのフレンチブルドックは一個購入。 、、、、、ワンフェスとかで購入したり頂いたりしたレジンキットも幾つかあるんですが、どれも完成してないのよねぇ(オザキューさんのビグザムくらい!?)



鋭意製作するように心掛けます(と言っておく)











えんどーさんとこの「ロボザムライ」

苦無(クナイ)はえんどーさんも開発に関わったそうで、実際に使ってみましたが、なかなか便利な工具でした。午前中には完売してたそうです。なので裏ルートから入手予定(入手先はヒミツ)

えんどーさんに1/144サイズのレジンの手(非売品)を貰ったんですが、これがまたスゴくて、なんだか使うの勿体ないです(笑)








「DKしろがね」

えーと、本名しか知らないので名前は伏しておきますが、模型誌のコンテストで常連だった方。去年、群馬の展示会でお会いして「ワンフェスにも顔出しマース」なんて言いながら、夏のワンフェスは私事で行けなかったものだから。

かわいらしい作品で、塗装は全部手作業の完成品です!!












ホントは行く予定はなかったんですが、企業ブースも少しぶらぶらしてみたんですが(ボークスあたりでプロミネンスが安く手に入ればなぁと思ったけど、売ってなかった)、てくてく歩いていたら、そこにはなんと巨大国営企業「God Hand」が!!


ブース内では、SVXさんがせっせとあるちめっとかったーの試し切り説明会をやっていたので、オイラも列に並んだのですが、真面目にお仕事てるし、あまりジャマしちゃ悪いと途中で帰りました。(行列が懲り懲りだったのもある)

まあ、持ってるし、あるちめっとかったー。




そんなワケで、帰宅ラッシュに巻き込まれるのは嫌だったので、少し早めの4時くらいに会場を後にし、帰りは船橋でranba-ruruさん呼び出してメシ食って帰りました。(戦車アリガトー)







今度は夏のワンフェスでお会いしましょう♪( ・∀・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、いよいよ毎年恒例、模型展示会の告知のお時間がやってまいりました。( ・∀・)ノ




『第8回モデラーズクラブOYAMA&T's hobby club合同作品展示会』


場所は栃木県小山市 道の駅「思川」小山評定館の大会議室にて。

4月8日(土) 9時~17時
4月9日(日) 9時~17時


アクセス 東北自動車道 佐野藤岡ICから国道50号線を東に13km
     JR小山駅下車 西口から道の駅思川までのコミュニティバスが運行しております。

入場無料。退場無料。参加無料。国士無料。諸行無料。嗚呼無料(レ·ミゼラブル)


我らT's hobby clubの今年のテーマお題は「1/100ガンプラ」です。なのでガルバルディを頑張っておりまする。


そしてそして今年もゲスト参加スペースをご用意させていただきます。
(なお、スペースには限りがございますので、参加者多数の場合にはお一人様の作品点数を制限させていただく場合があります。なるべく多くの方の作品を飾るためですのでご了承下さい。)

もちろんガンプラに限らず、戦車や飛行機といったスケールモデルなど、どんなジャンルでも構いません。皆さま奮ってご参加下さい♪
(模型サークルですので、さすがに盆栽や折り鶴とかは不可。盆栽のプラモデルなら可)






さてさて、





先週のRRMも(新年会には出られたが)仕事のため製作会には出られず、そして今週のT's hobby clubの定例会もやっぱり仕事で出られなかったという、、、、orz


いや、まあ、お仕事あっての趣味ですからね。いいんですよ、ありがたいことなんですよ!!(≧Σ≦;)


今週末の土日はガンプラモデラーズとワンフェスがあるけど、果たして行けるのかどうか、、、、(汗)






昔住んでたとこの近くにタイラヤってスーパーがあったんですが、すぐ目の前にアリオ(ヨーカドーのデッカイやつ)が出来ちゃって、つぶれちゃったんですよ。
その後しばらくは入店する店がなくって(そりゃヨーカドーのデッカイやつにケンカ売る向こう見ずな輩はなかなかいない)、もったいないなぁーと思っていたら、最近ようやく新規出店するお店が登場。



スーパーマルサン。詳しくは知らないけど、確か県南の吉川市で見たな、このお店。ディスカウントで客足もいい感じだったので案外健闘するかもしんない。頑張れ。

因みにこのスーパーの売りである「県内最安値250円弁当」なんですが、戸田市にあるロジャースの180円弁当(←割りとちゃんとしたお弁当)が最安値だと思うので、看板に偽りあり。



東武鉄道に新型車両が登場。



「試運転」と表示されていたので、たぶんまだ正式に(制式に⁉)走ってないと思われ写真をパチリ。詳しくはアニ鉄さんのブログを参照してください。(←まったく判らない分野なので丸投げ)




埼玉県の北のハズレにあるギョーダ市では、街の特産品「藁」を使った巨大オブジェ「キングスライム」がライトアップ。




ゼリーフライと併せ、街興しに一役買ってます。



····なんか仕事先の人(県南の人)が話題にしてたので、仕事帰りにちょっと遠回りして寄ってきた。ついでにサイドセブン(キャスバルビル内にある模型屋←冗談ぽいけどホントの話)も寄りたかったけど、時間的に厳しかったので断念。

てか、その仕事先の人「阿大さんなら絶対に喜ぶ」と言っていたのですが、ドラクエは全くやったことないのよねぇー。( ̄ー ̄)

オイラはペルソナ派です。(←FFもメガテンもやったこと無いんだな、これが)

もしくは信長の野望派!? 三国志派!? とにかくコーエー派宣言。








▪▪▪▪( ̄ー ̄)







うん、なんだかよく判らん内容になったので、この辺で御開き。








散れ‼( ゚Д゚)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。