阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

T's hobby club 定例会のお知らせ




毎月 第2 第4日曜日 午後1時くらいから



場所:足利市久野公民館にて



定例会といっても堅苦しいことは何もなく、おしゃべりしながらダラダラとプラモを作っているだけです。興味のある方はお気軽にお越しください♪





テーマ:

いよいよ今回で最後です。記事書くのもしんどいっス






ジムキャノンかっこいい。





AO-GPBの鉄人風トールギス。作品は面白いけど手首ないぞ!



















展示作品ではないけど、SOMAさんがサフ状態のガンダムフラウロスを持ってきてくれました。すごい精度。





ここからは、ホンのちょっとですが、モデラーズOYAMAさんとT's hobby clubの作品。まずはモデラーズOYAMAさん。






相変わらず異彩を放つソリッドモデル。もちろん図面を引いて木を削り、全てお手製です。





沈んでゆく艦船のジオラマ。




ご覧の通りモデラーズOYAMAさんはスケールモデルが中心です。




お次はT's hobby club




お馴染み雷神さんのリックディアス。







負けじと、やまピーさんの06Rはメガサイズ。ウチのデカイ物担当はこの二人にお任せです。





やまピーさんは現在、水中ザクもメガサイズで絶賛制作中。






ピロボンさんのウイング?! 堕天使っぽいデザインでかっこいい。






マーサンさんのZZをはじめとする作品は、細部まで丁寧に作り込んでいて、やはり人気がありました。






去年は一般参加でしたが、今年の展示会はメンバーとして参加のjin-tanさん。ストーリー性を感じさせるジオラマ。





うっかりすると忘れがちですが(それほど馴染んでる)、こちらの信玄ササダンゴさんも今年からのメンバーです。ジオラマの作り込みはピカイチ。





他にも数点、メンバーの作品を撮っているのですが、今回は泣く泣く割愛させていただきました。(新しく記事にするほど画像が多くないの。面目ない)


また、もしかしたら一般参加で撮り忘れた作品があるかもしんないですけど、オイラも会場全体に目を配っていたワケではないので、その辺はご了承くださいませ。





年々展示会の規模も大きくなっている実感があります。ホント、参加された皆さま、またご来場くださった皆さまに感謝です。ありがとうございました♪m(。_。)m






尚、来年の展示会は会場の都合上、5月以降の開催となります(会場が取れなかったの)。日程が決まり次第、当ブログなり、誰かのTwitterなりで告知があると思いますので、それまでにじっくりプラモを作ってお待ち下さいネ。





追伸.今月のT's hobby clubの定例会は第3、第5日曜日です。(場所は国道50号線沿い、足利市久野公民館。午後1時くらいから)


興味のある方は、見学だけでも結構ですので、ぜひ遊びに来てください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
1つの記事に対して載せられる画像は15枚までなんだね。憶えておこう。


 まだまだ土曜日に参加されたゲスト作品です。





1/350のでっかい宇宙戦艦ヤマト。波動砲が光ります。








メガサイズのFAユニコーン。ごめんなさい、場所の関係でプロペラントタンクを付けて展示できませんでした。







ここまでが土曜日に参加された方々(土日の両日参加の方も含む)の作品でした。






ここからは4月9日(日)の作品です。





朝、道の駅思川へ行くとゴッドハンドのニパ子営業車が、、、、




わぁ、ぐうぜんダなぁー(棒読み)



そんな業界関係者も注目する展示会(ヤラセ疑惑あり)2日目スタートです!








ご存知SVXさんのマラサイ。パッと見では気づき難いですが、実はアプローチの仕方が全然違います。さらにもう一機、スタンダードなオレンジカラーも検討中とのこと。三体並んだ姿をニプコムで見たいなぁー。←ムチャぶり







前入りしたMAG会メンバーと合流、首領MAGさんが満を持して日曜日に登場。SD張飛ガンダムの蛇矛はプラ板を幾層も重ねたスクラッチ(手前に見えるのがキットの蛇矛)です。





バルキリーのベースもプラ板を切り抜いて作ったものです。









こちらも常連スカGさん。細かい紋様がスゴイ。やり方を教えてもらいましたが、現在は廃盤になっている道具を使用しているとのこと。








こちらも常連といっていい「群玉モデラーズ」さんの作品。




クラブ同士の交流は大切にしていきたいですね。

今年も6月に群馬県藤岡市で展示会の開催が決定だそうです。ぜひ参加させていただきたいと思います(仕事が入らなかったら、、、ですが)







去年に続き、今年も参加のnaojinさん。リピーターが増えていくのは有難い限りです。このリックディアスはTwitterをコッソリ見ていたので、現物が見られて良かったぁ。






岡ちゃんのタコ&ダグラム。重厚な造りが目を引きます。






ご当地の萌えキャラ小山芳姫のフィギュア。デザイナーの方ご本人が立体化されたそうです。埼玉南部の方で、小山市のイベントではこの展示会が初めての参加とのこと。
















土曜日が多すぎて日曜日はほとんど来ないんじゃないかと危惧されましたが、そんなことはない。日曜日も大盛況です。




つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日の両日展示される方もいましたが、それを考慮しても今年は土曜日に参加される方のほうが多かったかな?!



てなこって、まだまだ土曜日の作品がつづきます。





フォレストさんのキマリス。正直、キマリスって好きではないんだけど、このキマリスはアレンジがメッチャかっこいいの。ディテールも細かく施されててセンス抜群。







ウチの展示会ではもはや常連となったセンコさん。




シナンジュのメタリックが美しい。飲み会にも付き合ってくれてありがとうございました!







タートルさんももはや常連といっていいでしょう。




アスカモデルの方だったのですね。そうと知っていたらプラモザル作ったのに、、、、






ogashuさんの旧キットシリーズは今年も健在。1/288ガンダムの丁寧さは凄かったなぁ。





MAG会からはkiraさん。水中ザクがツボでした。めっさかっこいい。






そして赤い兎さん。ワンフェスでペロさんが販売したフレンチブルドックを仕上げてきました。オイラも作らねば(汗)






でーさん。でーさんお手製の極小シリンダーを無料頒布してました。オイラも欲しかったなぁ、、、、






いべまにさんは栃木の方で、宇都宮のボークスなんかで作品は何度もお見掛けしてたんですが、ご挨拶させていただいたのは今回が初めて。色んなサイズを組み合わせた近藤版のザク。





バルバトスもスケール違いをアレンジして組合わせ、フォルムに変化を与えています。





他にもたくさんのモデラーさんが参加してくれました。




ラストのコアファイターのジオラマが素晴らしい。





FAガンダムとホワイトユニコーン。






タコにカメ。その奥にはドラケン。






ミキシングが効いてます。






土曜日編はまだ、もうちょっとだけ続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。