阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

T's hobby club 定例会のお知らせ




毎月 第2 第4日曜日 午後1時くらいから



場所:足利市久野公民館にて



定例会といっても堅苦しいことは何もなく、おしゃべりしながらダラダラとプラモを作っているだけです。興味のある方はお気軽にお越しください♪





テーマ:

千葉テレビ開局45周年おめでとぉ~。




(千葉テレビ応援団長のジャガーさん)




さ、そんなワケで、泣く子も泣かす(容赦なし)超絶プロモデラー集団「千葉しぼり」さんの展示会へと行って来ました。






全国からも腕自慢のモデラーがワンサカ集まってきます。








もう、オイラみたいなへっぽこモデラーは部屋の隅っこの方でガクブル震えてました。







展示会の様子。大勢の観客で賑わってます。




そして打ち上げ。




とりあえず靴下の中に帰りの電車賃を隠しておくのは必須です。


展示会の際に、ゴッドハンド営業部長のSVX●んから、

「阿大はん、あんさんもパチ組ばかり作っとらんと、そろそろプラ板工作もせんとあきまへんで。アルティメットカッターいいでっせ」

と薦められたので、思わず購入。





2mmのプラ板もスッパスパ。


なんだかこれを持っているだけでプラモ作りが上達したような錯覚に陥ります(●´∀`●)←危険




さてさて、



雪国三大模型展示会(みちもで、ニプコム、RRM)は来年10周年を迎えるそうで(ちなみT'sホビークラブも10周年を迎えるらしい。それに関しては、また別の記事にて)、3展示会合同企画として「ドキッ雪中行軍なにするものぞ!雪まみれ宇宙世紀大決戦」が開催されます。





ティターンズの申し子。バスク·オムの再来とよばれしオイラとしては、ティターンズ機体を作りたかったのですが、RRMはネオジオン担当ということで、ネオジオンの機体を作ります。








さっそくアルティメットカッター大活躍。短冊に切ったプラ板に筋の切れ目をいれて貼り付けいけば瓦屋根の出来上がり。


···え、いや、ジオラマやないよ。機体の一部です。





って、もうバレバレですね。そうです、あの機体を作ります。(°∀°)b
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドちっくしょ~~ぉ!!。щ(°皿°')ш




GBWCの2次通過できなかったゼェー!











···え、オマイは1次通過もしてないだろって?!




あれ、そうだっけか。(・ε・)





それぢゃあ、仕方ない。

スパーンと気持ちを切り替えて、オラザクに期待しましょう。



(しかしこの時、まだ阿大は知らなかった。オラザクにも作品を出品していなかったことを···)



···To be continued
















さてさて、お久しぶりのブログなのです。

すっかりぽっきり月いちブログになってしまいましたなー(´・ω・`)





てかさ、オイラってば、ちょい前まで通信制限喰らってて、ブログを満足に出来んかったのですよ。




殊にアメブロって、芸能人ブログだのゲームアプリの宣伝広告が煩く、チェックリストの表示が出てくるまでにエライ時間がかかるのなんのって。たいがい途中で諦めてた次第。







まあ、そんな愚痴はさておき、いよいよ2日後に近づいてきた件のアレの話です。







「全酪連千葉牧場しぼりプレゼンツ 旧キット王選手権」









肝心のガルバルディ(B面)ですが、途中でなにやら間に合わない感が満載になってきましので、大火傷をする前に潔く過去作品で行くことに変更。



これは栄誉ある撤退です。( ゚Д゚)ノ






とはいえ、ツールクリーナーをらっぱ飲みするような強者が大勢参加する千葉しぼり展示会。そんな大舞台ですので、過去作そのまんまというのは非常に心細い。蟷螂の斧なりに、多少でも手を加えてみます。








「不法投棄禁止!!」


キットはエルエスのボンネットバスだから、旧キットで問題ないんべ。





この作品を見たことある人は、あまり変化がないように思うでしょうが(立て看板の位置が微妙に違うんですが)、リファインされてるのよ。


ひょっくりバスの裏側へ廻ると






ゴミがモッサリてんこ盛り。



不法投棄感を強調してみました。( ̄ー ̄)ь





なんか小物類をチマチマ作りながら盛りつけていく作業は楽しかったです。かなーりゴミ増量したんですけど、もっと盛りつけてもいいようね。














今回間に合わなかったガルバルディは、来年4月に道の駅思川で開催される、「モデラーズOyama&T's hobby club合同展示会」に間に合うように頑張りマッスル!!(ちょうどお題の1/100祭りにも沿ってるし)

···時間いっぱいあるから、いくらなんでも間に合うべ。( ̄ー ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

というワケで、ついに完成しましたリバイヴ百式とメガバズーカランチャー。


まずは画像をどーぞ。








ここ最近はメタリック塗装というと、毎回ラップ塗装でしたが今回は普通のメタリックです。金色はもちろん、お久しぶりに登場の「エバラ黄金のたれ」

その他のカラーレシピについては、前回記事に詳しく書いてあります。


しっかし、黄金のたれは意外とメッキみたいな色になっちゃったね。トップコートに艶消しを噴けば良かったかな?


まあ、墨入れしちゃったし、マンドクサイからいいや。







狙い撃つぜ!!






製作記事にも書きましたが、リバイヴ百式はちっこいので、昔のhgucメガバズーカランチャーは大きすぎます。脚が届きません(届くことは届きますが、脚を必死に突っ張った無様な格好になります)。なので、足かけの伸び縮みする部分(キットは伸び縮みしませんが)で5~6mmくらい詰めると、なんとか構えた格好ができます。


そういやプレバンで発売されたメガバズーカランチャーって、新規金型なんですかね?


あれ、タイミング的にリバイヴ版百式に合わせた商品だと思うけど、もし前のhguc同梱のメガバズーカランチャーだったら、たぶん購入された方はガッカリすると思います。お楽しみに。





メガバズーカランチャーは可動式のクセに、肌にやさしい「中央でガッツリ挟み込み」成分で構成されています。オイラみたいに後ハメ加工で悪戦苦闘するくらいなら(しかも全部は後ハメ加工に出来なかったし)、いっそ固定ポーズと割りきって、塗り分けパーツごとにブッタ斬って、塗装後に接着してしまった方がいいかもしれません。別にガチャガチャ動かして遊ばないでしょ?







何はともあれ、八潮展示会のお題はクリアです♪





次回はガルバルディの製作に戻りたいと思いマス。\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。