ルネッサンスアカデミー学園祭 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

昨日はパパが、大阪から一時東京へ帰る前におうちに寄ってくれて、


お昼過ぎ、梅とお散歩をしてくれました。


夕方私もちょこっとだけ会えたけど、話したい事がたくさんあったのに


忘れちゃってて、慌ただしく私と梅はレッスンへ、パパは東京へ。


また大阪に戻るとのこと。お仕事たいへんそうだけど、がんばれ~~!がんばる


梅は、「もう行っちゃうの?」って顔してたけど、


束の間まったりできてうれしかったかな。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




二日ほど前に、ポストにチラシが入っていて


私にしては珍しく、出掛けてみようかな・・・と思ったので


本日、梅とお散歩がてら近所の専門学校の学園祭に行ってきました。



ルネッサンスアカデミーはデザインとペットの学科があって建物が別になっています。


ペットアカデミーの方に行ってみることにしました。



 しぃ☆の雪ノ下通信

お昼だったので、すっかり外は暑く、ビルの陰を選んで歩きました。


梅たん、とっても元気!!



 しぃ☆の雪ノ下通信


駅から徒歩10分、わが家からは5分くらいかな。



受付で、ペットモデルの登録をお願いされたので、一応しておきました。


トリミングのモデルをお願いされたりするのだと思います。



 しぃ☆の雪ノ下通信


入ってすぐのところで、動物おみくじがありました。


チラシに無料券があったので、引いてみました。


私の運勢と犬の運勢が書いてありました。


梅は中吉、私は大吉。ニコニコ。ふふっ なんかかわいいシャボン玉


 しぃ☆の雪ノ下通信


ここでたくさんの学生さんに次々ちやほやされて、どや顔の梅たんshokopon


みんなに見送られて、二階に上がってみると、そこは病院になっていました。


 しぃ☆の雪ノ下通信


 しぃ☆の雪ノ下通信

手術室だ!(人形ですよ~)



 しぃ☆の雪ノ下通信

梅たん、手術を覗くの図





 しぃ☆の雪ノ下通信


四階では、ハモネプ同好会とやらが歌っていました。



 しぃ☆の雪ノ下通信


五階にはドッグカフェがありました。


無料券がチラシについていたので、寄ってみました。



 しぃ☆の雪ノ下通信

のどが渇いたの~~!



 しぃ☆の雪ノ下通信


はいはい、やぎミルクをどうぞ。



 しぃ☆の雪ノ下通信


 しぃ☆の雪ノ下通信

いろんな体験をするのですね~。動物好きにはたまらないでしょうね。




 しぃ☆の雪ノ下通信

六階の学生フードコートの向かいにおやつやおもちゃを売っているところがあって


14歳のかわいい豆柴ちゃんが、看板犬をしていました。


ちょこっとケンポコくん、真央ちゃんに似てるね~ラブラブ


学生さんの飼い犬だそうで、今日のために連れてきたそうです。


梅は鼻が近付いたけど、怒りませんでした。嬉しいほっ


梅より大きい豆柴ちゃんでした。


ここでも、何度も「豆柴ですか?」と聞かれました。(どこでも言われますが)


初めの頃は小さいから豆かなと思っていましたが、


以前ブログで「豆柴は4kgくらいのをいうので、豆柴と言わないでください」と


あるブロガーさんに叱られてしまったので、


それ以来、「柴なんですけど、大きくならなかったんです~」と答えています。


豆柴という犬種はないのだから、柴は柴なんですけどね。


軽井沢で、「あ、豆助だね!」と言われたことがありました。sei


光栄だな~~。梅たんも和風総本家、出たいね~いひひ。


唐草模様のバンダナしてたわけじゃないのにね・・・唐草模様




 しぃ☆の雪ノ下通信


なでてくれるとすぐお座りして、「もっとなでて~」をアピールします。


媚びるのうますぎ~~?



 しぃ☆の雪ノ下通信


この学生さんはマッサージを学んだのか、癒し所をモミモミしてくれて


アヘアへになってしまった梅たんsao☆




お手入れ講座、しつけ講座、アニマルセラピー報告、災害救助犬来校などなど


いろんなイベントが目白押しです。


映画「ロック」の鑑賞券が当たる応募券もありましたが、


観る気がないのでやめました。泣ける動物映画、ほんとダメです・・・泣。




パパがいっしょだったら、もっとゆっくり見ていられたけど、


他のわんちゃんに気付かず噛みついたらたいへんなので、


ぐるっとまわって帰ってきました。



 しぃ☆の雪ノ下通信


おやつとおもちゃを買って帰ってきました。



餌のサンプルももらいました。!!幼犬用!!


 梅たんやっぱりパピーに見えるんだねしーん。汗 もうすぐ5歳ですけど~・・・





 しぃ☆の雪ノ下通信


丈夫ですよ!と言われたので買ってみました。


今のところ壊れていません。



 しぃ☆の雪ノ下通信


疲れてお昼寝~~~。



食べ物じゃないものを食べても、お腹を壊さない梅ですが、


人混みで緊張したのか、帰りにゆるゆるうんPをしちゃいましたとさ。


来年の今頃はパパと行けるかな。にこにこ