社員食堂 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


 しぃ☆の雪ノ下通信

雨なの~~ダウン




梅雨が明けたら暑い暑い夏がやってくるけど、やっぱり雨はいやだなあ。


洗濯物が乾かないし、髪の毛がうねっちゃうし、傘が邪魔だし・・・・エェェェェ。



明日も雨かな・・・雨





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





最近、かの有名な社員食堂のレシピ本を買ってみました。




 しぃ☆の雪ノ下通信




 しぃ☆の雪ノ下通信




 しぃ☆の雪ノ下通信




 しぃ☆の雪ノ下通信



メインのお肉はほとんど、油が抜けるようにオーブントースターで火を通します。


副菜も工夫されていておいしく、翌日のお弁当にも入れています。


低カロリーになるように計算されていて、バランスもいい。


私は栄養士さんが考えたメニューが好きです。


料理研究家のレシピがたくさん世に出回っていますが、


やはり、主婦としては身体のことを考えて献立を考える


栄養士さんのメニューが頼りになります。




このレシピ本は、品数も多く、食材もたくさん使っているけれど


今までよく感じていた苦しいほどの満腹感がなくなりました。


一か月のうちの数日、食後に脇腹が痛くて起きていられなくなる、


変な症状がある私ですが、このレシピの日は、腹八分な感じなのです。




知り合いの姪御さん(高校生)が、このレシピを毎日食べたら


10kg痩せたそうです。


この会社の社員も痩せたそうだし・・・私も・・・・いひひ。



でも間食をやめなければ、無理かな・・・ショック。


職場で一番ムチムチしてるわたし・・・泣。  なんとかしたい・・・汗




 しぃ☆の雪ノ下通信

梅たんもがんばってダイエットしたもんね。合格