梅の東京日記~日本の中枢編~ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

パパの職場を見に、日本の中心に向かってドライブです車



 梅とバレリーナの雪ノ下通信

こんな都会のど真ん中を、我が家の車が走っているのが不思議です~。



私が小学生のころは、修学旅行がなかったので、・・・。汗


今まで用もなかったし、実は私、霞が関辺りは初めて訪れるんです。






 梅とバレリーナの雪ノ下通信


道をカーブしたら突然目の前に警視庁が現れて、



「あ!!コナンくんだ!!室井さんだっ!!(踊る・・ネ)」


と、大興奮!sei 子どもみたいだ~~あせる




 梅とバレリーナの雪ノ下通信



 梅とバレリーナの雪ノ下通信

外務省、財務省、金融庁に文部科学省・・・・・。


うぉ~~~~~!!すごいすごい!目



パパが働いているビルの前で車を停車したら、お休みだというのに、


向かいの建物に警察が護衛みたいに立っていて


怪しまれないかヒヤヒヤしちゃいました。あせる


あちこちにパトカーや白バイやお巡りさんがいて、これって日常??


ちょっとドキドキしちゃいました。



パパ、すごいところで働いてるね~~~って妙に感動しちゃった私。






ナマ国会議事堂も初めて~!





 梅とバレリーナの雪ノ下通信


横断歩道の真ん中で立ち止まって写真を撮ってる人が数人いました。



 梅とバレリーナの雪ノ下通信


せっかくなので、皇居も一周することにしました。



 梅とバレリーナの雪ノ下通信

ここは桜田門・・・かな。



 梅とバレリーナの雪ノ下通信





 梅とバレリーナの雪ノ下通信




 梅とバレリーナの雪ノ下通信

梅たん、何が見えたかな?



今回の東京行きも、充実して楽しかったです。


まだまだ見てみたいところ、行ってみたいところがたくさんニコニコ。音譜


パパが毎週お休みに出掛けたくなる気持ち、とってもよくわかる~~。


お仕事たいへんだと思うけど、うまくストレス解消できていて


仕事仲間のみなさんもいい方ばかりだそうで安心です。



今年も一年、健康でしっかり働いてくださいね~えへ





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






お手犬が届きました。ラブラブ


かわいい!  柴だよね!きっと。柴犬


 梅とバレリーナの雪ノ下通信

 梅とバレリーナの雪ノ下通信