飛蚊症 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

最近目の前を黒い影がちらつくので、昨日眼科に行ったら


飛蚊症でした。


多分そうだろうと思ったのですが、やっぱり・・・。



後日、瞳孔を開いて詳しく検査をして


網膜剥離の前兆ではないかを調べるそうです。



対策としては、サングラスをして紫外線から目を守ったり


PCを使いすぎないように気をつけたり、


食生活改善で活性酸素をなるべく発生させないようにすることが大事なようです。



加齢による症状でもあるようで、ちょっとそれはショック・・・しょぼん




皆さんも、PCで飛蚊症にならないように気を付けてくださいね。


ということで、更新も休みがちになり、


皆さんのところにお邪魔するのもゆっくりになってしまいますが、


梅のこと、忘れないでね~~しょぼん




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~