歯石対策 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


みなさんは愛犬の歯磨き、歯石対策、どのようにしていますか?



梅はどこを触っても怒らないので、口の中も平気で触れるのですが、



歯磨きとなると別で・・・・。



歯ブラシを使おうとすると破壊王の血が騒ぐのか、


よこせよこせ!!となります。


仕方なく渡すと、ブラシではない方をしきりにかじって


食べてしまう始末汗



ガーゼでごしごしもやってみましたが、ずぼらな私は続かずあせる



いちばん楽で効果てき面なのが ヒヅメ!!



でも  臭い!!!



最近よくあげるのが、アキレスです。


でもヒヅメには敵いませんあせる


病院で、麻酔して除去する破目になってからではかわいそうしょぼん



先代の梅丸は親任せで、今ほどペットは至れり尽くせりではなかったので


晩年は奥歯がぽろぽろ抜けてしまいました。



おもちゃをがじがじして、なんでも破壊しちゃう梅は


きれいな方かもしれませんが・・・汗☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



では、豪快な梅をアップです叫び


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

堅いものや大きいものをもらうと必ずキッチンマットの上でムシャムシャします。




よっぽど堅いものを噛んだのか、


剥離してしまった奥歯がとっても心配だったのですが


先日やっと剥がれてくれました。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

剥離した歯の間に物が詰まって歯茎まで悪くなってしまったら


たいへんなことになってしまうし、かといって、今すぐ抜歯する必要はないと


病院で言われていて、剥がれるのを待っていました。


わんこは虫歯にはならないって言うけど、それにしても痛くないのかな~。ガーン





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

(ヘアゴムをGetして隠れるの図)


このクリクリお目目目恋の矢なんでも許しちゃうんだな~~~汗☆