会社の成長・社員の成長に人生をかける男のブログ!




『日本をキレイで元気な国に』 

   

 株式会社アドバンスサービス 




   代表取締役のブログ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 21:24:59

合同勉強会!

テーマ:掃除でピカピカ 環境と心

先日合同勉強会が行われました。

 

今回は、消防署にご協力を頂いて、救命を学びました。

 

DSC_1842.JPG

 

 

 

DSC_1843.JPG

 

 

 

DSC_1850.JPG

 

 

心臓マッサージや、AEDの扱い方を学びました。私も初めてだったので非常に勉強になりました(^_^)

 

心臓マッサージは結構難しかったです。

 

 

これで社員全員が現場での万が一の対応に準備が出来たと思います。

 

受託先のお客様の現場や、お客様のビルに出入りする人々を考えると、もっと早くやっておけばよかったくらいです。

 

学んだあとはアルコールを注入するのがアドバンス流です。

 

内定者も来てくれて懇親会も盛り上がりました。

 

さー、次のイベントは4月の入社式です。

 

新しい出会いです。

 

楽しみだな~(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-02-02 12:27:54

ベンチマーキング

テーマ:掃除でピカピカ 環境と心

 

先日滋賀県にある、滋賀双葉ビル整備さんにベンチマーキングさせて頂きました。

 

 

 

社長とマネージャーさん2名が直々に教えてくれました。我々の為に、二日間も時間をとって頂き感謝しかありません!

 

 

 

 

DSC_1752.JPG

 

 

そして社長ほか社員の皆様のおもてなしの素晴らしさに感動しました(^ ^)

 

 

 

 

DSC_1756.JPG

 

 

当社が新規参入したホテルベットメイキング事業で悩んでいたのですが、様々ことを、全て教えていただきました。

 

 

 

翌日はビジネスホテルの現地見学までさせて頂いて、本当に感謝しかありません。

 

 

 

これでベットメイキングの大体のことがわかりました。

 

 

惜しみなく教えてくれる。

 

 

 

仲間って素晴らしいですね。

 

 

DSC_1757.JPG

 

 

夜は、滋賀と京都の友人まで来てくれて素晴らし懇親会になりました。やっぱり友人って素晴らしいです(^ ^)

 

 

これでホテルのことはほとんど理解できました。後は前進あるのみです。

 

 

 

 

感謝です(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-01-25 00:04:22

挑戦!

テーマ:掃除でピカピカ 環境と心

 

 

 

昨年の12月からホテルのデイリー事業に参入しました。

 

全くの経験なし!知識なし!人員なし!

 

なし、なし、なし、でスタート(^.^)

 

6年前に参入した家事代行事業も全く同じでした。

 

今では、素晴らし部署に成長したのです。

 

支店展開や、営業部の廃止も同じでした。

 

大手がやらないことをやるから、意味があるのです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

ビルメン各社が撤退する中、あえての挑戦です!

 

 

356日休みなし、パートさんの人材不足、費用対効果不足、精神的重みが多きい、昨今の求人費用の上昇などなど、ある意味大手が撤退するのは当然の業界です。

 

 

あえてそこにチャレンジしています。

 

 

アドバンスサービスは今までもそうでした、無理だと言われることをやり続け、チャレンジを続けて来たのです。

 

 

 

不可能と聞くと胸騒ぎがするのです。

 

 

そこで成功することがまさにニッチになるし、中小企業の生きる道だと考えています。

 

 

 

他社がやらないことをやらないと中小企業の価値はない!

 

 

 

大企業でも出来ることは、中小企業ではやってはいけません。

 

 

 

やっぱり参入したら予想以上のチャンスの塊!

 

 

 

壁は非常に高いな~と思うと、久しぶりに血が騒ぐのです!

 

 

 

絶対に成功させたいと思います(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。