ボイストレーニングは、ダイエット? | ソングレターアーティスト安達充 公式ブログ(2004-2016)

ボイストレーニングは、ダイエット?

「今日の第一印象は、まず疲れました(笑)歌ってこんなに疲れるんだ~と思いました」
 
というのは、『ちょいガチ・カラオケ部』に二回目の参加をした“こんちゃん”こと、近藤 藤近さんの感想。
 
これだけ聞くと悪い感想のように聞こえますが、この後こう続きます。
 
 
「そして、こんなに声って出るんだと驚きました。しかも、体はキツかったけど、のどは全然使ってない感じ。すごくイイ時間でした!」
 
あ~、ちゃんと伝わっていてよかったと思います^ ^
 
実際、たった二時間で別人のように響く声になっていて、高い声もしっかり出ていました。
 
 
『ちょいガチ・カラオケ部』は、文科系の部活ではなくて、思いっきり体育会系です。
 
普段はMなのにトレーナーになるとSっ気を発揮する部長(笑)が、時には空気イスで歌わせたり、時にはカベを押しながら歌わせたりします。
 
でも、自分が本来持っている力を発揮して自分らしい声が出せると、スポーツ後のような爽快感が得られるんですよね。
 
 
なので、ひょっとしたらダイエット効果もあるかも。。
 
「ボイトレダイエット」を提唱しようかと常々思ってます。
 
※今流行りの「ライ○ップ」に対抗して「ちょい○ップ」でも立ち上げようかしら( ̄▽ ̄)
 
 
2月の部活日程は、2月9日(火)、2月17日(水)、2月26日(金)で、いずれも19:00~21:00。
 
▼2月 9日(火)第43回「ちょいガチ・カラオケ部」
http://www.reservestock.jp/events/102019
▼2月17日(水)第44回「ちょいガチ・カラオケ部」
http://www.reservestock.jp/events/102022
▼2月26日(金)第45回「ちょいガチ・カラオケ部」
http://www.reservestock.jp/events/102023

 
タイミングの合う方、歌いながらやせたい方(?)は、ご一緒しましょう~☆